仙台でナイトアクアリウム☆彡に行ってきたよ(後編)
錦ケ丘ヒルサイドモールにあるアクアテラス錦ケ丘が、
夜間は「ナイトアクアリウム」と称して入館料もぐっと安くなるサービスをやっているそうなので
行ってきました。
事前の評判を聞くと「何を展示しているのかわからない」「魚を見せる気があまりない」みたいな話を聞いていたのだが、
私個人の感想としては、ワンコインのわりにかなり面白い展示をしていたと思います。
前編はこちら。
fregrantedolive.hatenablog.com
後半は、見た流れに沿って「ファンタジーゾーン」について書いていくね。
■後半戦、ファンタジーゾーンへ
謎の爬虫類コーナーを終えると、いきなり星がきらめくロマンチック街道が…。
なんか出るのか、ここにも爬虫類がいるのか、と思っていたら
額縁の並ぶ通りに出た。
ひょー!!!
すごい!!!
綺麗!!!
額縁に縁取られた水槽はまるで絵画のよう……。
色とりどりに咲き誇る花と、熱帯魚のコラボレーションはなんともロマンチック。
(造花だけど)
クリスマスも近いということで、それに関する展示もかなり多め。
個人的にはレゴと小物でジオラマのようになったこの展示が好き。
シルバニアファミリーとか思い出すなあ。
かわいい。
■やはり続くイロモノ展示
ちなみに爬虫類が終わってしまった~と思ったら、両生類コーナーがあった。
白と黒のウーパールーパー。黒いウーパールーパーってレアじゃない???
私初めて見た。
前のカップルには寄り付きもせず私に迫ってくる黒ルーパー……。かわいい……。
■ラスボスの球体神殿へ
画廊を過ぎるといよいよアートアクアリウムな空間へ。
ここもやっぱり、「何をイメージしたのか?」「何を展示したいのか?」という疑問が尽きないけれど、綺麗なもんはとにかくキレイ。
女子に人気のクラゲはかなり小型なものが数品。
個人的にはすんごいちっちゃいフグ?ダンゴウオ?みたいのが可愛くてよかった。
そしておそらくこの水族館の目玉である球型水槽。ここも神殿みたいだなー。
カンペキにラスボス前のセーブポイント。
ほんとにアートアクアリウム。中にいるのは錦鯉なのか?
次々と色が変わって、いつまで見ていても飽きない一品。
■シャレオツなカッフェイもあるよ
しかもアクアテラスには、水槽を眺めながらお酒が飲めちゃうレストランバーがある。
まさに大人のデートスポット。
昼のランチセットはメインにドリンクやらがついて1000円と、そこそこリーズナブルなお値段。
メインのターゲット層がどこなのかわからないけど、
女子会プランやカップルプランなど、コース料理も充実。
コース料理出す水族館も、日本ではここだけなんじゃないだろうか。
■水族館ではもはやお馴染み、例の「アレ」
最後の最後に、最近子供に人気のアレ。
「自分の書いた魚が泳ぐ」やつがあって、展示は終了。
外には売店とフードコートがあり、この時期は玉コンが売ってたYO
山形近いからかな。
*
売店ではオリジナルグッズの販売も。
爬虫類のレントゲン写真をプリントしたTシャツや
かわいいかわいいメンフクロウちゃんの描かれたマシュマロも。
マシュマロなんかは可愛いし子どもも喜ぶし良いね。
■全体的な所感
従来の「水族館」のイメージをいい意味でぶっ壊しに行く水族館。
アートアクアリウムが好きな人、爬虫類を好む人、ちょっとオトナな水族館に出かけたい人なら絶対楽しい。
これだけ展示が充実していて、再入場可でワンコイン。(夜のみだけど)
素晴らしい。素晴らしすぎる。
お金のない庶民にはかなりぐっと来たスポットだった。
*
年パスもあるけど、ここまで行くのに交通費も時間もかかるし、ということで今回は断念。
年パスは昼の入館料4回分のお値段なので、ちょっとお高めかなあ。
今回はクリスマスにフォーカスした展示をしていた辺り、季節ごとに展示が変わるのだろうし
頻繁に行ける人は年パス買うのもありかもね。
煌きダイヤモンド いるか 大粒 ホワイトデー 最高品質 シルバー ペンダント 七五三 記念日 ネックレス 全品ギフトラッピング
- 出版社/メーカー: C-Girls真珠屋
- メディア: ジュエリー
- この商品を含むブログを見る