シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

仙台にも【フクロウカフェ】ができるぞー!!!という歓喜の話

f:id:milkmooncake:20151113224351p:plain

 仙台にもいよいよふくろうカフェができるらしいです!ね!!

※2019年時点で「仙台福郎」さんは閉店しています 残念。。。

fukuroucafe.com

11月19日現在、フクロウカフェ仙台福朗さんのHPがエラーを起こしているようです…↑のリンクが一応アドレスなんですけど、復旧するまでは白紙かと思われます

11月20日現在、HP復旧されたようです!

21日から営業で、先着100名様に記念品贈呈とのこと…☆

 

 

思えばフクロウの魅力に取りつかれたのは×年前……。

学生時代にたまたま見つけたウェブページでフクロウカフェの存在を知り
高円寺のフクロウ純喫茶ともいうべきフクロウカフェ Baronさんにおじゃましたことがきっかけでした…。

 

fregrantedolive.hatenablog.com

それ以来、東京に行くと何かと理由をつけフクロウカフェに通ってきたんだけども

ついに仙台にも……!!フクロウカフェが……!!

f:id:milkmooncake:20151113224519p:plain

営業時間は夜の9時までらしくて、これなら会社帰りにも行けそうでワクワクする。
1時間1200円てのは……こればかりは、妥当かどうかは行ってみないとわからないね~。
休日1時間1500円……んぬん………。

・どんなフクロウがいるのか
 →コノハズクちゃん系とかメンフクロウちゃん系とか、あとシロフクロウがいたらテンション上がる(個人的に)から行きたいなあとか
・どれだけフクロウとのふれあいが許されるのか
 →見るだけ?触るだけ?肩や腕に載せられる?
・フクロウと人間の人数(?)比
 人が一杯でフクロウに触れ合えない!なんてことはない?

この辺が明確になれば……って感じかなあ。

なんだかんだで一回は行きたいんだけど。

フクロウを飼育するのは手間暇もお金もかかることだし
1200円ならお手頃な方かな、とも思うけど。

早く行ってみたいなあ。

住所  :仙台市青葉区一番町3-1-24-4F
     地下鉄「仙台駅」徒歩5分「広瀬通駅」徒歩3分「あおば通駅」徒歩4分
営業時間:11:00~21:00
定休日 :不定

 

 ちなみに仙台というと東北初なショップやアイテムが集まるイメージありますし

(まあ実際そうなんですけど)
フクロウカフェに関しては、おそらく東北3番めです。。。待ち焦がれてました

東北第一号フクロウカフェは盛岡にあるRickyさん。有名ですね。

岩手県 ふくろうカフェRicky 盛岡初

そして今年の2月に青森にもフクロウカフェができてたんすよね。。。

HOME - フクロウカフェ ふくろうの城 弘前店

特に盛岡のは良い評判を聞くので一度はいってみたい。

どちらも来年にはおじゃましたいなあ~。

f:id:milkmooncake:20151113224134p:plain

もっかい月島のフクロウカフェも行きたいなあ。

 

(20151119 追記)

一応HPを拝見した際は11月19日OPENとHPにあったようなんで付近をうろついてみたんですが

f:id:milkmooncake:20151119233359p:plain

開店が延期されたのかな・・・?

f:id:milkmooncake:20151119233428p:plain

※20151120追記

11月21日~開店するそうです(公式HPより)

 

アニア AS-12 フクロウ&シロフクロウ

アニア AS-12 フクロウ&シロフクロウ