シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

某夜行バスの設備がひどかった話

シルバーウィークは名古屋と三重に水族館ジャンキーな旅行に行ってたんだけど

その帰りに夜行バスを利用した

宮城で嵐のライブがあるということでおそらく増便されたやつに乗ったんだけど

そのバス設備がホンッッットにクソだった

ちょっとだけ愚痴らせてほしい

 *

まずシートが微塵もリクライニングしない

傾けようもんなら自分の首が痛くなる。椅子から強固な反発を受ける。

次にシートベルトがない

何用の高速バスなのか知らないけど、シートベルトの差す部分がない。大丈夫かよ。

なりなりてありあまるところしかないんだけど大丈夫かよ。有り余るところを入れる部分も用意してくれよ。

しまいにはシートベルトの銀色の部分が引っ張っても出てこない

力の限り引っ張ってもうんともすんとも言わない。大丈夫かよ。

最後にこれは身内ネタだけど某高校の地学室の匂いがする

某高校の地学室ってのは何年も前の偉大な先輩が残して行った遺産に溢れた部屋なんだけど、置きっぱなしのペットボトルドリンクとか古びたマンガ本とか寝袋の下から出てくる謎の物体Xとかがあるような部屋で、独特な匂いを醸し出しているんだけど

それと全く同じ匂いがしたんだわ

「このバスは18年物か……」ってテイスティングしそうになったわ

夜行バスはもう何十回と乗ってて慣れてる方だと思うけど

今回ばかりはほんとひどかった

アイドルツアーとかで増便される際の高速バスはほんとクソ設備なことが多いので

ちょっとお金がかかってでも、ちゃんとしたバスに乗ることをおススメします。

マジで一睡もできないくせに一丁前にお金取られるしね。

在庫を出すにしてもある程度のレベルは保証してほしいっていうか

シートベルトしまらないのはさすがに問題だろう……

そんなかんじ。

選ぶ側としてもちょっとチェックが甘かったので、今度から私も気を付ける。