シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

【仙台】日本酒スイーツのケーキ屋「柊」に行ってきました

f:id:milkmooncake:20161217182155p:plain

12月3日付のあらあらかしこでも紹介された日本酒スイーツのお店「柊」に行ってきました~!!!

construct-morment.com

スイーツの他、日本酒を使った「酒イーツ」がウリというこちらのお店。

どうやらなかむラー油を販売してるやおよろずさんと経営が同列…?お店の中になかむラー油が置いてありました。

場所は上杉のマンションの1階。昔小さなカフェがあったところですね。仙台市消防局から横断歩道を渡って数分のところにある、小さなお店です。

f:id:milkmooncake:20161203230619p:plain

2016年12月現在は隣にピタットハウスがあるのでそれを目印にどうぞ。でもこの辺、コロコロお店が変わるんだよね(笑)

f:id:milkmooncake:20161203230822p:plain

店内はカフェバーが併設。バーは25時までやってる日もあるそう!終電なくなる(笑)

なかむラー油を使ったメニューなんかもだしてるらしいっすよ。

あ、なかむラー油ってのはウルトラー油とほぼ同一の商品なんだけど、マジでうまいから仙台にいるなら一度食べてみ?

fregrantedolive.hatenablog.com

さて、肝心のスイーツは生菓子10種類ぐらいの取り揃え。

f:id:milkmooncake:20161203230853p:plain

紅茶のケーキやらモンブランやら、どれもすっごくかわいくてステキ(*˘︶˘*).。.:*♡

カラフルで見た目がおしゃれなので、女子なら絶対好きなハス・・・!!

f:id:milkmooncake:20161203230946p:plain

イートインもできるのかな?

f:id:milkmooncake:20161203231002p:plain

値段はどれも400円ぐらいから。このイチゴのショートケーキめっちゃかわいくないですか!?ガトーショコラめっちゃおしゃれじゃないですか!?

そうそう、スイーツ全部にお酒が入っているわけではなく、一部のケーキとお菓子のみだそうで。このガトーショコラは日本酒が入っているそう。おいしそうだったので購入。

 f:id:milkmooncake:20161217182126p:plain

左上からシュークリーム、ティラミス、イチゴのケーキ、左下は紅茶のケーキで右下がガトーショコラ。ガトーショコラはかなりお酒たっぷりめな印象。日本酒の匂いがプンプンする(笑)

f:id:milkmooncake:20161217182141p:plain

私は苺のを食べました!かわいくてすっぱくておいしかった!

一口ずつもらったけど、紅茶のケーキが甘さ控えめで香りが良くておいしかったなあ。。。

f:id:milkmooncake:20161217182210p:plain

これはシュークリームならぬ酒ークリーム。お酒入ってるらしいんだけど、これはそんなに強くなさ気。私も美味しくいただきました。

見た目もキュートで味もおいしい、値段もそこそこで買えるのでこれはいいお店を教えていただいた。駐車場がないのが若干残念だけど、バスでも行けるし近くにパーキングもあるし大丈夫かな。

宮城県仙台市青葉区上杉2-4-21 リバーシティ上杉 1F

営業時間 10:00~翌1:00
日曜営業
定休日火曜日