読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何も気の利いたことは言えない。コミュ障。水族館ジャンキーが綴る水族館の話やB級スポットの話や仙台中心のおいしいごはんの話。明るいときは明るいままに、うすぐらいときはうすぐらいままに。ドライアイと肩こり腰痛金欠に悩む人間。

【仙台】プレゼント選びならここ!仙台のオシャレな雑貨屋さん♪

宮城・仙台 生活

一応女子なので雑貨屋巡りとかもするんですよ。

仙台駅前に来ればFrancfrancとか3COINS、Natural Kitchenなんかもあるけど、どうせプレゼントを選ぶならチェーン店じゃなく、誰ともかぶらないたった1つのギフトが見つかるオリジナルなお店に行きたくありません?行きたいよね? 

f:id:milkmooncake:20160227212456p:plain

というわけで仙台にしかない雑貨屋さん3つを紹介してみます。 どこもユニークな取り揃えで、見ているだけでも楽しいお店ばっかりだよ~。

1.galerie arbre(ギャルリ・アルブル)

南町通から一本奥に入ったところにある、小さな雑貨屋さん。かつてこの側には仙台でも貴重な銭湯「かしわ湯」さんがありました(※現在は閉店)

メインのお取り扱いは作家による食器や花瓶。漆器からガラス製品まで素材はいろいろ。「作家のオリジナル作品ってステキ…でもお高いんでしょう?」というイメージがつきまといがちなジャンルですが、ここで取り扱われている商品はどれもお手頃価格で、デザインも洗練されたものばかり。ちょっと大人向けのプレゼントや、オシャレな年配の方への贈り物を選ぶのにぴったりだと思います。定期的に作家さんの特集や食器フェアーなども開催している模様。

あと、店主さんが朗らかでとても感じの良いマダムです。Salzさんのジャムも置いているので、私もそれを求めにときどきお世話になります。ジャムを取り置いてくれたり連絡をくれたりと本当に心優しい方です…!!!

galerie arbre Top

2.MerryMerryChristmasland(メリーメリークリスマスランド)

せんだいメディアテーク近くにある雑貨屋さん。ハンドメイド雑貨・小物がメインのようです。お店の中は、女の子が夢見るおとぎ話のような「可愛い」があふれる世界。フェイクスイーツやレジンのアクセサリーなどはもちろん、仙台ならではのずんだ餅系アイテムもなぜか充実。(作家さんによりますが)コーヒーやクッキーなどのお取り扱いもありました。小さい女の子~大人女子まで、「カワイイ」ものが大好きな人向けのアイテムが勢揃いです。ちなみに隣はギャラリーらしく、よく仙台のアーティストさんが個展なんかを開いています。 

3.Antique Show(アンティーク・ショー)

インテリアグッズが充実した雑貨屋さん。ランプシェードやタペストリーなど家具の他、アクセサリー作家さんオリジナルのアクセなんかもおいてありました。シンプルながらも遊び心のある、ポップなアイテムが多い。いろんなデザインがポンポン飛び出てくる、大人のためのオモチャ箱って感じです。

アーケード街から少し離れたビルの2Fにあり、隠れ家っぽい雰囲気があります。上の2店舗より値段は少しお高めかな?と思いましたが、一度見て見るだけでも楽しいと思います。

個人的には銀色のあかべこが売っていたのが気になりました。

クリスマスやバースデープレゼント、バレンタインやホワイトデーのお返しなどなど…仙台でギフトをお探しの際はぜひ参考にしてほしいっぽい!

仙台とっておきの雑貨屋さん

仙台とっておきの雑貨屋さん

 
仙台すてきな雑貨屋さん

仙台すてきな雑貨屋さん

 

 

広告を非表示にする