シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

【パワー】究極のブロッコリーと鶏肉を出前館で頼んでみました

初めて出前館デビュー。

「究極のブロッコリーと鶏肉」をオーダーしました。

出前館、ドライバーが見つからない場合は勝手にキャンセルされるって話を聞いていたので「急にキャンセルされるかもしれん…」とビクビクしながら待つ。

いま初回限定の2000円クーポンが出てるんだけど、とてもありがたかった。まあ初回だけなんだけど。

結論、無事に届きました。しかも思ったより早かった。注文から1時間立たないぐらい?

 

今回頼んだのはファミリーサイズ600gぶん。お箸が二膳ついてきたから二人前なのかな?うちは少食なので3人で600gでちょうどよかったです。送料込みで2500円ほど。

タレも「4つあるといいよ!」っておすすめされてたけど、3人で食べるのでとりあえず3種。

お店イチオシのポン酢、甘辛チリソース、それからゴマダレ。3種とも食べてみたけど私は甘辛チリソースが好きだったな。胡麻もポン酢もおいしかったけど、こってり系好きな人はチリソースが良いかも。

辛さも控えめというか、びちゃびちゃに付けない限りは辛くない感じでした。

写真には1パックしか写ってないけど、これが2パック来ています。

うーん実家感が丸出しだな。。。(笑)2箱分を皿に開けるとこんな感じです。

鶏肉もブロッコリーどっさり!パワー!ハッ!なかやまきんに君

肝心のお味はと言うと…

確かにめっちゃおいしかったです。私普段ブロッコリーが苦手で、でも体調のためにイヤイヤ食べてるんですけど

ここのブロッコリーはあの嫌な青臭さが全然ない。あとモソモソ感もない。

一口食べるとお出汁のようなジューシーな汁が出てきて、うっすら味も付いてるのかな?ブロッコリー好きな母上は何も付けずにそのまま食べてました。強い。

あの出汁っぽいのなんなんだろう?茅乃舎のだしで茹でたりしたらあんな感じになるのかな?とにかくすごい食べやすかった。食感も程よい弾力があって柔らかいし。

ブロッコリー苦手な人も一度食べてみてほしい…!!!

私ももともとブロッコリー苦手なのでね、「ブロッコリーおいしい!もう大好き!」とまではならないけど「あ、これなら全然苦しまずに食べられる…!!うれしい!」という感じです。ブロッコリーパワー!

やっぱ「鶏肉とブロッコリー」だけに、これだけにお金出すのどうなの???と最初は思ってたんだけど、食べてみるとなるほど納得!のお味。ただ、こまめに食べよう!ってほどお安くはないので。。。

パルコの辺りまで行けばテイクアウトが出来るらしいので、野菜不足だなあと思ったら買ってみようかなあ。

そういえば、ふるさと納税で届いたよつ葉の発酵バターをようやく開けました!

隣は利府のイオンモールで買ったねこねこ食パン。

普通のバターも美味しいけど、発酵バターはよりバターの風味が濃い気がする。おいしい。GWも基本的に引きこもりor出勤なので、なにか美味しいもの食べるぐらいはしたいよねえ…。