シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

【福袋】マイラクラシックのヘアオブジェ福袋が鬱袋だった(ネタバレ)

メゾンドフルールに続いて鬱袋の話で申し訳ねえなあという感じなんだけど、

これもまた「こんなつもりじゃなかったのに!買うんじゃなかった!」と後悔する人が少しでも減りますように…という思いを込めておりますので何卒ご容赦くださいませ。

イラクラシックの2022ヘアオブジェ福袋が個人的にな鬱袋だったという話です。

2022年、マイラクラシックの福袋を買いました。マイラは毎年何種類か福袋を出してるんだけど、私が買ったのはヘアオブジェ福袋っていうやつです。価格は1万3000円だったかな?

結論から言うと

・「ヘアオブジェ」の名前は割とミスリード

イラクラシックといえばこれ!みたいな豪華な「ヘアオブジェ」は入ってない

・ヘアオブジェは割とショb…(ry

・ネイル入ってたけど2020年クリスマスの余り物だった(ワロタ)

・マスクリーフも2020年クリスマスの余り物だった

という感じですかね。。。

↓福袋の中身はこちら

f:id:milkmooncake:20220320195953p:plain

中身はこんな感じ

f:id:milkmooncake:20220320200038p:plain

2022年のやつ

この時点ではおお!めっちゃかわいい!期待大!って思ってたんです、思ってたんですよ。

でも実際に届いたのはこちら

f:id:milkmooncake:20220320200724j:plain

↑これが福袋限定ポーチ(笑…)とネイル、マスクリーフ。

f:id:milkmooncake:20220320200735j:plain

こっちはタンブラーとチャームとヘアオブジェ。

告知内容に相違はないんですけどね…。正直「え?ヘアオブジェってこれだけ?」みたいな気持ち。

「マイラクラシック」で「ヘアオブジェ」といえばこういうやつ期待するじゃないですか

f:id:milkmooncake:20220320201010p:plain

こういうやつ

私は「会社に付けていけるレベルのやつがいいなあ」と思ってたので、

むしろ地味…いえシンプルで使えるから助かったんだけど

たぶん、「マイラのヘアオブジェ福袋!」って買った人が期待したのってこういうヘアアクセじゃないよなあ…とモヤモヤ。

こんなに個数いらないから、4000円ぐらいするやつ1コランダムで入れてくれたほうが嬉しいのでは😂😂😂

あとリボンの処理が結構雑(笑)で、使って3日目で端っこ解けてきた。

何も処理されてないのかこれ…

f:id:milkmooncake:20220320201244j:plain

ヘアオブジェとは言うけれど、端処理ないし糸で縫い付けただけだし、このレベルだったらハンドメイドで作れるし何かわざわざ買わなくても良かったな~って思っちゃった(*'ω'*)

バッグチャームとタンブラーは可愛かった!そちらはちゃんとマイラの通販でも取り扱ってるやつなので品質も満足◎そうそう、欲しかったのはこういうリボンなんだよ。。。

あとはクリスマスの余り物っぽい

f:id:milkmooncake:20220320200724j:plain

この画像の左上がマスクリーフなんだけど、これは2020年クリスマスに発売されたもの。

f:id:milkmooncake:20220320200420p:plain

2020年クリスマスの商品だった

で、左上のネイルも明けてみたら2020年クリスマス限定のやつ。

f:id:milkmooncake:20220320201927j:plain

f:id:milkmooncake:20220320201937p:plain

これね

いや…私が買ったの2022年の福袋なんだが????レトロブームか?懐古主義か?

って正直思っちゃいましたwただね、別にマイラも嘘は言ってないのよ

f:id:milkmooncake:20220320202150p:plain

これは福袋の告知なのですが

この告知の右端にいるのよ!2022クリスマスのネイルが!(笑)

いや~~~~~……うっかり見逃してましたね。これが入ってくるよっていう忠告だったんですね。「ネイル何色入ってくるんだろう楽しみ~~」とか思ってた自分がアホらしいwwww

ちなみに2020年に作られたネイルが1年以上どこでどういう状態で保管されていたのか、直接肌に触れるものなのに品質に問題ないのか?っていう疑問があったのでメールでお問い合わせしたけど総スルーでした。(そんな気はしてたよ。)

メゾンドフルールは最初モヤモヤがあったけどお店の人の対応も良かったし来年も買おう(懲りない)、と思ったけどマイラはもうリピ無しかな😂

靴ありの福袋は当たり多かったようなので来年あればそっちにする!

シンプルすぎるヘアオブジェ、クリスマスの残り物、仕事で使えて嬉しいような、でも期待したものと違って悲しいような。。。

セラフィムバッグが良い値段で買い取ってもらえたので、それで良しとします◎