シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

ゴルシウィーク

あいも変わらずウマ娘にハマっております。アニメ二期が尊すぎて二週目突入してしまった。ありがとうアマプラ…!!!

ところで1期の終わりにゴルシがマクインに対して「運命だ!」って言ってたのに、

二期になったらテイオーがマクインに対して「運命だ!」って言ってた

(というかもうあれは告白してたのでは???)

のはどういうことなんですかね???ひょっほ~~最初ゴルマク~!かと思いきや二期で致死量のテイマク爆弾食らってすごい、ええ、すごい。これはすごい瀕死です。Destroy.ハロウィンデートはズルすぎませんかね。。。

で、ゴルシウィーク!!

今日会長を育成したところで種銭が尽きてしまいました。意外と早かったな…。

f:id:milkmooncake:20210503235816p:plain

ゴルシちゃんモード、ゴルシで30回程度はチャレンジしたと思うんですけど、ゴルシでは一回もURA制覇できませんでした。URA準決勝までは2回行ったかな?でもパワー不足で落とされちゃって。パワーAだったんだけどなあ、スピ足りなかったかなあ?

ちなみにメジロマックイーンは2回め、会長は1回目でするっとURA制覇できたので、ゴルシの育成がやっぱ難しいんだと思います。会長、ゴルシちゃんモード一発目でURA制覇できるんだからすごすぎる。。。愛してる抱いてくれ…できればマルゼンスキーを…。

f:id:milkmooncake:20210504000111p:plain

あとゴルシがうまくいかないの、私の場合はサポカが揃ってないというのも要因の一つかな?あんまりないんですねえ。SSR持ってないんだよねえ。

f:id:milkmooncake:20210504000218p:plain

ちなみにメジロマックイーン✕ゴルシちゃんモードでURA制覇したときはご褒美に10万マニーもらえました。

f:id:milkmooncake:20210504000311p:plain

うおー!てことは早い人は12回育成してフルコンしてるのか…。あっという間だろうな…。

ゴルシウィークめちゃめちゃありがたいんだけど、これが終わったらまた金欠に喘ぐことになるので恒常的にお金稼ぐ方法を追加してほしいですね。。。

f:id:milkmooncake:20210504000432p:plain

稼いだお金と天皇賞はすべてマクインにぶちこみました。ありがとうゴルシウィーク!

f:id:milkmooncake:20210504000511p:plain

あと一昨日ゴルシ育成してたら初めてゲート難に!

この日は怖くて解消しちゃったんだけど、後々調べてみたら「ゲート難ゴルシのほうが強い説」というのを見つけてしまって、今日もう一回ゲート難になったのでそのまま育成してみました。

f:id:milkmooncake:20210504000710p:plain

無課金まったり勢なのでめちゃめちゃ強ぇー!ってはならなかったけど、「視界良好!」が格段に発動しやすかったような気がします。あくまで体感ですけれど。。。

ゲート難があることで負けてしまった!という感じはあまりなかったので、無理に解消しなくても良いかも?

とりあえず早くAランク作れるようになりたいなあ、あと目覚まし時計500個ぐらいほしい。こっちも全然足らん。。。

 *追記

そういやゴルシちゃんモード、福引大会での判定がシビアな気がする!

ティッシュと人参多めで、温泉旅行は1回も出なかったしハンバーグも殆ど出なかった。。。