シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

【東京】日本橋の喫茶店「げるぼあ」に行きました

日本橋に行く用事があり、飯どうしよ~どうせなら昭和の喫茶店でオムライスを食べたい!と思い、日本橋三越そばの「げるぼあ」に行ってきました~。

geruboa.junoo.jp

 まず名前から「げるぼあってなんだよ」って感じなんだけど何なのか未だに分かってないっす。げるぼあって何すか。ウボァーの親戚ですか。

f:id:milkmooncake:20161223154048p:plain

日本橋のデパートのそばにある喫茶店だからお高いんでしょうなあ…と思ったんだけどそんなことなかった。

f:id:milkmooncake:20161223154139p:plain

犬が好きなのだろうか。店の軒先には犬の置物とメニュー。

f:id:milkmooncake:20161223154220p:plain

店内は結構広い。サラリーマンや意外にも親子連れが多かったりした。

f:id:milkmooncake:20161223154309p:plain

店内は結構年季入ってる。よくある昭和の喫茶店って感じで、気取らなくて良い。女一人でも気軽に入れる感じ、良い。

f:id:milkmooncake:20161223154259p:plain

ランチにはお味噌汁が付くとの由。私はオムライスを頼んだんだけど、オムライスに味噌汁っていう実家メシみたいな組み合わせにほっとした。

f:id:milkmooncake:20161223154528p:plain

ででーん、噂のオムライス。テレビで紹介されたこともあるらしい。

中身は普通のケチャップライス。味はまあまあ。添えられたパスタは薄味で食べるのがちょっとしんどかった。

おいしいけど、私は好みではなかったな~。やっぱオムライスはデミグラスが好き。入りやすくて便利だけどリピートはなしかも。

f:id:milkmooncake:20161223154815p:plain

どうでもいいけど東京駅で飲んだしずおかコーラ、あんまりしずおかみを感じなかった。普通に緑色のコーラって感じだった。ううん。

 

オムライス日和 BAR追分 (ハルキ文庫)

オムライス日和 BAR追分 (ハルキ文庫)

 
おうちで簡単!ビストロスマップ(オリジナルBISTROランチバッグ付き)

おうちで簡単!ビストロスマップ(オリジナルBISTROランチバッグ付き)