シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

【仙台】パンケーキならやっぱりここ♡38(ミツバチ)カフェに行ってきたよ

仙台でおいしいパンケーキといえば!!やっぱり38カフェですよね(*˘︶˘*).。.:*♡パンプルムゥスのボリューミーなパンケーキもいいけど、やっぱり私は小さめ薄めでミルク感たっぷりの38パンケーキが好きです。

ameblo.jp

f:id:milkmooncake:20160723200558p:plain

県庁市役所から歩いて5分ほど…。

土日は並んでいることも多いけど、3時を過ぎるとすぐ入れました。

f:id:milkmooncake:20160723200809p:plain

アイボリー系でナチュラルにまとめられた店内には、可愛いインテリアグッズがいっぱい。

f:id:milkmooncake:20160723201106p:plain

Salyu!とかそんな雰囲気だよね。シンプル可愛いっていうか、すっきりまとまったオシャレさ。

メニューは甘い系~スナック系までさまざま。ランチタイムはしょっぱい系しか食べれないとか?

季節限定のマンゴーパンケーキも良さげだったけど、今回はクリームチーズとベリーのパンケーキ♡

f:id:milkmooncake:20160723201411p:plain

小さめのパンケーキが5枚ほど重なったところに、たっぷりのクリームチーズとベリーソース!クランベリーやブルーベリーもどっさり!

f:id:milkmooncake:20160723201632p:plain

結構ボリュームがあるので、ドリンクセットにして二人で食べようと思ったら、それはダメって言われた。。。ドリンクセットにするには一人1個ずつパンケーキ頼まなきゃダメらしい。ちょっと不親切(._.)

f:id:milkmooncake:20160723201956p:plain

メープルシロップもかけ放題♡種類によってはココナツシロップも付いてくるよ!

f:id:milkmooncake:20160723202213p:plain

もちもちふわふわのパンケーキ…はあ、夢心地です…(*˘︶˘*).。.:*♡天国か…!!他のお店にはない、このモチモチ感がいいんだよね!!!このもちもちパンケーキを味わうために毎回ミツバチに来ますわ。。。

f:id:milkmooncake:20160723202303p:plain

お店の壁もパンケーキだらけ。

余談だけど、トイレを借りたらオートロックで鍵預けられたのが面白かった笑

トイレはお店の中にはなくて、ビルのフロアのを借りるみたいだから店員さんにひと声掛けよう!!

http://tabelog.com/imgview/original?id=r7444251483719

ミツバチ (38 MITSUBACHI) - 勾当台公園/パンケーキ [食べログ]

 今度は夢の10段パンケーキに挑戦したいです!誰か一緒に食べに行こー!!!5人ぐらいで!笑

 

パンケーキ・ノート おいしいパンケーキ案内100

パンケーキ・ノート おいしいパンケーキ案内100

 
大人のパンケーキ&フレンチトースト

大人のパンケーキ&フレンチトースト