シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

【仙台】ペンギンモッフモフ!半年ぶりにうみ杜に行ってきた。イルカショーが進化してた。

約半年ぶりぐらいにうみ杜に行ってきました。かれこれ4,5回はいってるけど年パスもったいなくて…(T_T)ホントはもっと行きたかったんだけど、なかなか体が動かなくてですね。久しぶりでした。

ペンギンがモッフモフ

f:id:milkmooncake:20160522172427p:plain

ペンギンの毛が生え変わる時期のようで、オウサマペンギンがモッフモフのモッサモサでした。

f:id:milkmooncake:20160522172441p:plain

かゆかゆ。かゆいなぁ。

あとペンギン階段のところに運よくペンギンがいたので、ケツを拝んできました。

f:id:milkmooncake:20160522172711p:plain

これがペンギンを上から見上げたときの構図。

f:id:milkmooncake:20160522172741p:plain

そしてこのぷくっとしたピンク色の部分が恐らく肛門。ウッッ・・・・かわいいなんだこれはッ・・・・・!!!!!

サンマバーガー登場

f:id:milkmooncake:20160522173154p:plain

14時から限定発売というサンマバーガーが登場。タルタルソースがおいしそうな一品。友人が食べてたんだけど、結構ボリュームありました。佐世保バーガーかよ!!!ってぐらいの厚み。水族館メニューの中では比較的コスパがいいかもしれません。

f:id:milkmooncake:20160522173310p:plain

私はドルフィンカレーをチョイス。牛タンつくね入りでほのかに仙台が香る一品。正直ボリュームが足りないですが、そこはご愛嬌ですね。

f:id:milkmooncake:20160522174359p:plain

ところで、フードコートのこのライト、じっと見てたらクラゲに見えてきました。クラゲなのかもしれない。

なんかおるで

飯食ってたらなんかいる。

f:id:milkmooncake:20160522173634p:plain

ひ、ヒーローだっ!!!

こちら、『海底戦隊 アクアレンジャー』という、うみの杜水族館公式(?)の戦隊物らしい。

燃える心のドルフィンレッド!クールな策士シーライオンブルー!キュートなハートのオタリアピンク!という感じの3人らしい。ウソです。キャッチコピーは今適当に考えました。

でもドルフィンレッド・シーライオンブルー・オタリアピンクというのは本当。スーツの胸のところがそれぞれ動物のしっぽやモチーフになっているようです。

f:id:milkmooncake:20160522174046p:plain

ステキなステッカーももらいました。コレはレアなのでは???

一体どんな敵と戦ってくれるのか、これからが楽しみですな。個人的にブラックとかシルバーとかの『あとからやってくる系イケメンキャラ』を追加して欲しいです。

▼イルカショーの レベルが 50 あがった !

f:id:milkmooncake:20160522174541p:plain

半年見ない間にイルカショーのレベルが上っててびっくりした。(あっちなみに私、トレーナーの吉田さんのファンです。)

f:id:milkmooncake:20160522174737p:plain

安定のアシカショー。レベルが高い。

f:id:milkmooncake:20160522174804p:plain

トレーナーさんがポールを差し出すと、アシカがジャンプするという。イルカ並みの芸達者ですよ。

続いてイルカショー。

f:id:milkmooncake:20160522175000p:plain

プールに潜ったトレーナーさんの上を、イルカがジャンプ!!

f:id:milkmooncake:20160522175555p:plain

さらにさらに、イルカが再び潜ると~……

f:id:milkmooncake:20160522175626p:plain

イルカが押し上げてジャーンプッ!!!!

これはすごかった……さすが八景島シーパラダイス出身のイルカたちだぜ……。曲もこの前来た時とは変わってて、爽やかな感じのショーでした。

ほんとうによかったー。こんなにぐんぐんレベルアップされると、期待高まるよね~。さらなる進化を楽しみにしてます(^o^)/

f:id:milkmooncake:20160522175916p:plain

メガネカイマンさんは相変わらずマイペース。

f:id:milkmooncake:20160522180035p:plain

カラージェリーフィッシュが綺麗に取れたので、最後に。

f:id:milkmooncake:20160522180400p:plain