シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

母を長崎旅行へ連れて行った(2)

おはようございます。とはいえ、君がこの文章を読むのは真夜中のことでしょう。メーデー、メーデー。そちらの残暑は厳しいですか。

母を長崎旅行に連れて行った(1)

会社を辞めてニートになった春、貯めに貯めていた(とはいえ少額だが)貯金をはたいて、母を長崎旅行に連れて行った。

【長崎】長崎ペンギン水族館にバスで行きました

長崎旅行のついでと言ってはなんですが、長崎ペンギン水族館に行ってきました。本当は海きららとかも行きたかったんだけどどうしても交通の面で都合がつかず…(;_:) 福岡の水族館も評判良いみたいなので、いずれまとめてリベンジしたいところです! penguin-a…

【秋田】昭和レトロな喫茶店「パルルやちよ」へ行きました

思うところがあり、今年のお盆休みは一人で秋田旅行に行ってまいりました。綺麗な日本海を眺めてボーッとしたかったんだけど、あいにくの台風で海を眺めることは叶わず。それでも秋田駅前で、私好みの昭和レトロな喫茶店に出会えたのでレポートしておきます…

【仙台アーケード】サンモールのタピオカ「琥珀」に行きました

仙台にもタピオカブームが若干遅れて到来し、新規開店が続いていますね。そこで今回は仙台サンモールにある「琥珀」に行ってきました。タピオカに特徴があり、正直なところ、好みがかなり分かれるお店かな~と思いました。(個人的には再訪はないかな…) 精…