読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何も気の利いたことは言えない。コミュ障。水族館ジャンキーが綴る水族館の話やB級スポットの話や仙台中心のおいしいごはんの話。みんなもっと仙台の魅力に気付いてくれ。ドライアイと肩こり腰痛金欠に悩む人間。

【香川・丸亀】いちご大福の種類が豊富でおいしい「甘月堂」さんに行きました

丸亀市でとっても素敵な和菓子屋さんを見つけたので紹介します。

丸亀駅から歩いてすぐの商店街にある、「甘月堂」さんですっ。

kangetsudo.sun-age.or.jp

一見普通の和菓子屋さんに見えるのだけど、店の前に行ってみるとびっくり!

大量のいちご大福がならんでいます!やべえよやべえよ。

常時20種類以上のいちご大福を提供しているというこちらのお店。
中には「ブルーベリー」ヤ「バナナ」「ラムレーズン」などもはや「いちご」大福ではないメニューもちらほら…いやチラホラどころじゃないな。
みかん大福など、季節限定商品もあるそうです。ウッ、気になる。。。

「お土産に」と何十個も箱買いしていくお客さんもいるみたい。。。

これだけ種類があったら迷っちゃうけど、選ぶ楽しみがあるのはすっごくイイ!

昭和24年から丸亀で営業されているそうで、和菓子の老舗のようですね~。駅から徒歩3分とアクセス良好なのも観光客にはありがたいです。

それから、お店の中にはイートインスペースが!

お店で買って一休みできるのもありがたい。食べ比べやおかわりが欲しくなってもばっちりですな。

いちご大福の他にも、まんじゅうやシュークリームなどさまざまな種類の洋菓子を取り揃えていました。どれも美味しそうだけど私はバナナ大福を……。

もちもちふわふわな生地と具材の甘酸っぱさがあいまって、素朴で親しみやすい味わいでした。甘すぎなくて良いです。なんかねえ、生地がおいしい。もちもちふわふわ…すべすべ?みたいな。手のひらに収まるジャンガリアンハムスターみたいな?(表現力の限界)

もちろん具材もおいしいんですけど、一口で終わってしまうのがもったいない…!これは色々食べ比べたくなります。

f:id:milkmooncake:20170305010214p:plain


丸亀は海が近くてのどかで良い街でした。今度行ったらバナナ大福を全制覇したいなぁ~。ごちそうさまでした!

P.S.

f:id:milkmooncake:20170305005749p:plain

甘月堂さん、HPのアイコンがいちご大福でめちゃめちゃかわいいです。みんなも行ってみよう。

甘月堂

住 所  香川県丸亀市浜町3-8   
(JR丸亀駅より徒歩約3分)
定休日  毎週水曜日
   第1・第3火曜日
TEL・FAX  0877-22-4889
営業時間  8:00 ~ 18:30
駐車場  1台あり

瀬戸の島あるき―地図で旅する香川沖26島

瀬戸の島あるき―地図で旅する香川沖26島

 
ことりっぷ 香川 高松・小豆島 (旅行ガイド)

ことりっぷ 香川 高松・小豆島 (旅行ガイド)

 

 

 

広告を非表示にする