シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

20180419

20180419

 久しぶりにあなたが夢に出た
あなたは26歳の姿で髪が長かった
高校の机に座って
「転職が決まったんだ」と言った

沖縄に配属されるんだというから
「やめてよー、私も沖縄行かなきゃじゃん」と笑った

「この資格はもう古いって言われた」というので
「理系は大変だねえ」と言った

コンビニで買ったプリンがなぜか1つしかないのを見て
私は「あれ?あなたののぶんは?」と聞く
本当はプリンがない理由を、私は知ってるのに
あなたを困らせたくて聞く

あなたは眉尻を下げて困ったように笑う
そして「ごめん」と言った

あなたは何も悪くないよ
私も意地悪言ってごめん

髪伸ばしてるの似合うね
でもあなたに触れたら首の温度が冷たかったよ

その後はずっと二人で地図を見ていた


あなたが見えなくなってしまうまで
夢と気づいてしまうまで

f:id:milkmooncake:20210312003331p:plain