シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

【仙台】地下鉄青葉通一番町駅に行ってきたよ

仙台地下鉄東西線 青葉通一番町駅にふらっと行ってきたよん。

仙台市交通局 青葉通一番町駅

「藤崎前」とも呼ばれるこの駅、仙台のホント中心部にあるので、お買い物には超便利だよね。藤崎とかサンモール、ぶらんどーむに行くにはぴったり。

新しい駅なので、明るく綺麗で、しかも広々としている。

f:id:milkmooncake:20160702221325p:plain

さらにトイレの入口がとってもオシャレである。

f:id:milkmooncake:20160702221445p:plain

なんかパネル?みたいになってて可愛い。

f:id:milkmooncake:20160702221413p:plain

しかも女子トイレの個室が多い!利用者数を考慮してのこの数なのかな?多目的トイレが2箇所あるっていうのもすごいね~。パウダーコーナーも完備で女性には嬉しい限り。

お隣の仙台駅では、改札外のトイレは2箇所しか無いのでよく混んでるイメージがあるのだけど。

東西線にはほんとに力入れてるんだな~。でもね、やっぱり女子トイレには音姫2つついてるんだよね、なんでなんだろう。2つははいらないと思うんだよね・・・笑