何も気の利いたことは言えない。

コミュ障。水族館ジャンキーが綴る水族館の話やB級スポットの話や仙台中心のおいしいごはんの話。みんなもっと仙台の魅力に気付いてくれ。ドライアイと肩こり腰痛金欠に悩む人間。

【仙台】水の森の”楓屋珈琲(かえでやこーひー)”に行きました

ちょっと遠出した買い物のついでに、北山駅から少し離れたところにある「楓屋珈琲」によりました。

www.miyalabo.jp

f:id:milkmooncake:20171015212956p:plain

桜ヶ丘生協の向かいにあるカフェです。以前は別のところにあったお店が移転してきたんだとか。

f:id:milkmooncake:20171015213017p:plain

店内は木目調を基本とした温かみのある雰囲気。一人で本を読んでるお姉さん、談笑しているマダムなど客層はさまざま。でも交通アクセスを考えると、地元民の利用が多そうかな?

モーニング時はさくっと食べて出ていく人も多かったけど、ランチタイムになるとゆったりとランチプレートを囲む有閑マダムなどもいらっしゃいました。ていうかランチおいしそうだった…。

f:id:milkmooncake:20171015213057p:plain

駐車場も広々。あとコーヒー豆の種類が豊富なんだけど、それぞれテイクアウトに対応しているようです。

f:id:milkmooncake:20171015213317p:plain

私は紅茶(420円)を注文。

さすが珈琲メインのカフェというだけあって、紅茶はアイスかホットのみ。ミルクもレモンも選べません…仕方ないね。

あ、ココアもあったので、珈琲苦手な人はそっち頼むのもアリ!

ちなみに紅茶の味は普通でした。可もなく不可もなく?

フードメニューも意外と色々ありましたよ。

おすすめは「レオン(男のパフェ) デミタスコーヒー付き」のようです。男のパフェって気になるなあ。スイーツ男子向け? 1日4食限定という「ベトナムコーヒーゼリー」も気になります。

隣のご夫婦が頼んでいたシナモントーストもめっちゃおいしそうだった。モーニングならあれ食べても良いなあ。

インテリアは動物が多くて和みます(*˘︶˘*).。.:*♡

f:id:milkmooncake:20171015213500p:plain

あとね、本もいっぱいあるんです!アウトドアと車、猫関連の本や雑誌が山ほど。

田代島いいなあ~~~行きたぁい

f:id:milkmooncake:20171015213342p:plain

私はなんとなく手に取った「夜廻り猫」を読んで、涙こらえるのに必死でした

こんなにイイ話だと思わなかったんだ。。。

夢中になって読みふけっていたらランチタイムになり、人も増えてきたのでお会計を済ませました。

f:id:milkmooncake:20171015213600p:plain

本棚の隙間にいたねこ。ホンモノかと思ってビビった。可愛い。

今回は紅茶のみになってしまったので、次回はフードにも挑戦したいです;;ごちそうさまでした~!

 *

楓屋珈琲

仙台市青葉区水の森3-41-15

JR「北山駅」より車で7分

定休日:月曜日

夜廻り猫(1)

夜廻り猫(1)

 
夜廻り猫(2) (ワイドKC モーニング)

夜廻り猫(2) (ワイドKC モーニング)