シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

【仙台】桜の開花宣言。どこよりも早く駅前でお花見しよう。

仙台でも4月1日に開花宣言が出されましたね。

というわけで早速、仙台駅近くのお花見スポットに桜を見に行ってきました。

開花宣言出たばっかじゃまだまだ咲いてないでしょ?とお考えの方……そんなことはありません。仙台駅前にどマイナー穴場のお花見スポットがあります。

それが仙台朝市そばにある桜の木。ここは毎年開花が早いことで有名です!多分!……私の周りだけかな!?

f:id:milkmooncake:20160403131615p:plain

というわけでどーん。

こちら2016年4月2日に撮影したものですが、ご覧のとおり満開です。

f:id:milkmooncake:20160403131738p:plain

優しいピンク色はいつ見ても癒やされますな~。ソメイヨシノっぽいけど随分咲くのが早いよね。何の木なんだろう?

f:id:milkmooncake:20160403131849p:plain

7分咲き~満開で、いまがちょうど見頃ですよん。

f:id:milkmooncake:20160403132226p:plain

まあ、桜があるだけで他は何もないスペース(駐車場)なんですが……

そばには仙台朝市があるので、コロッケでも頬張りつつぼんやり桜を眺めてみてはいかがでしょうか。ここのコロッケおいしいよ。

こちらからは以上です。

割り箸元禄 20膳 20ゼン 1個

割り箸元禄 20膳 20ゼン 1個