シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

メゾンドフルールの福袋が結構な鬱袋だった

2022年あけましておめでとうございます!

今年もいろいろ福袋を買ったのでそのレポートを上げていこうかな!と思ってたんですが、なんともその出鼻をくじかれる出来事がありまして…

それがメゾンドフルールの福袋ですね。。。Twitterでもだいぶ話題になっておりましたが。

そもそも事の発端は公式HPの宣伝文。

f:id:milkmooncake:20220102225304p:plain

こちらはパルコオンラインのキャッシュです

注目してほしいのがこちら

f:id:milkmooncake:20220102225408p:plain

この文章

「必ずトートバッグが入ったハッピーバッグ」の文言。

「え!トートバッグ入るんだ♡じゃあ勝ち確定じゃんね~😉」と喜んで予約した方、多いと思います。私もそうでした。

実際福袋は予約開始日からすぐに完売で、今年も人気だなーと思ったものです。

ただ、実際に届いた福袋はひどいものでした。。

↓私に届いた福袋がこちら(パルコオンライン経由で購入しました)

f:id:milkmooncake:20220102225834j:plain

▼福袋の内容

・エコバッグ×3個

・布マスク×3個

・ボディクリーム×2個

・スタンプケース

・ペンポーチ

いや

いやいや

いやいやいや

トートバッグどこ???

メゾンドフルールのトートバッグといえばさ

こういうやつとか

こういうやつとか

こういうやつじゃん!!!!????

こういう………こういうやつ………じゃん!???

トートバッグ一個も入ってないwwwwwwwww

嘘やんwwwwと思ってTwitter検索したら、私と同じでトートバッグ入ってない人がほとんどでした😢

いやひどすぎるだろwwww

もう笑うしか無いよね!

この福袋に何円出したと思う????いちまんえん!いちまんえん出してこれです!

アホだなぁ~~そうだよアホだよ~~~買った私のアホー!!!

f:id:milkmooncake:20220102231843j:plain

このご時世、布マスク使わんし。。。トートバッグ3つもいらないし…ボディクリームちっちゃいし……まじでなにこれ萎える

ちなみにインスタの方では当初「トートバッグ確定」だった文言が「トートバッグorエコバッグ」に書き換えられていたそうです。いやいや、サイレント修正ってありなの?なんか悪質。。。

f:id:milkmooncake:20220103224448p:plain

インスタの投稿…確かに「トートバッグ」の文字がある

インスタはこちら→https://www.instagram.com/p/CX-sBpjLOKJ/

パルコオンラインは勝手に修正できない仕様だったのか、「トートバッグが必ず入る」の文言のままでした

f:id:milkmooncake:20220103225051p:plain

インスタももともとはこの文章だったんでしょうね…

(ページ削除済みですが、キャッシュが残っています)

キャッシュ→

https://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:qRXhSdeTT04J:https://kaeru.parco.jp/items/detail/shop000010233_6852b36a0f87a8133e9cac0abf1232d7/+&cd=3&hl=ja&ct=clnk&gl=jp


この内容はひどいなと思ったので、お店に問い合わせました。

私「すみません、福袋にトートバッグが入ってないのですが…」

お店の方「エコバッグもトートバッグとして記載していました、誤解を招く表現になり大変申し訳ございません…」

ええー……まじで?「メゾンドフルール」で「トートバッグ」といえばみんなが思い浮かべるのって

これでしょ?????

他のブランドならともかく、トートバッグが看板商品のお店でそれはないのでは…😓😓😓ちょっと冗談きついです。。。

これなら1万円出して好きなリュック買ったほうが良かったな(´・ω・`)

メゾンドフルール好きで、ポーチもトートバッグも普段から愛用してるので

なんていうか…インスタの文章あとから修正したりとか、エコバッグもトートバッグだって言っちゃうとか、そういうことするブランドなんだ…というのが正直一番ショックデカかったです。。。

商品は好きだからこれからも買うけど、来年からの福袋はちょっと考えようかな…

最後に

説明欄には「返品交換一切不可」とあったのですが、

トートバッグ確定の説明と、それが袋に入ってない旨を相談したら返品に応じてくれました

きいてください!!!!その店員さんの対応がとっても丁寧で誠実で!!!

「あー…これお店の方も売りたくて売ってるわけじゃないのかな」という感じがして、返品願い出たこちらも申し訳ない気分に(泣)

上からの指示で仕方なく売ってるのかなあ、とか、いろいろ思いを馳せてしまいました😔😔色々思うところはあったけど、やっぱり商品は可愛いし応援はしたいなあ。。。

(ちなみにTwitter検索すると、他にも返品できた方ちらほらいるみたいです!)

は~~~~返金完了したらそのお金でリュック買お~(懲りない)