シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

ドライアイに効く目薬

小3のときから10年以上メガネを使っている庶民。

最近はドライアイと乱視にも悩まされています。

特に仕事でパソコンを扱うためドライアイの悩みがひどく……。コンタクトレンズを買ったは良いけど乾燥がひどすぎて、全く消化出来てません。まあ別にいいんだよ私は元々メガネ党だしな。そもそもコンタクトは目の中に異物を入れるって発想が怖いんだよあれ。

f:id:milkmooncake:20160127225858p:plain

そんな激ドライアイな私が愛用する目薬がこちら。新ロートドライエイドEX。お値段は某ドラッグストアで1000円ちょっと。

@コスメを始めとした各所のクチコミ評価が高かったので買いました。

とろみがすごくて一回さしたら長持ちします。ピントが合うまでちょっと時間がかかりますが、いいものだと思います。

ロート製薬 / ドライエイドEX(医薬品)商品情報 −@cosme(アットコスメ)−

結論として、少し値段は張るけどすごくいいです。ていうか目薬の効果は値段に比例するんだと実感した。目薬自体がとろっとしてて、潤いがかなり持続する感じ。

涙の成分に近いそうだけど、確かに目にさした瞬間、あくびをした時のような潤んだ視界になる。

 

スマホやパソコンを手放せないネットジャンキーなのでブルーライト対応の目薬をいろいろ試したこともあったんだけど、ドライアイにはいまいち効果がなく……。

f:id:milkmooncake:20160127230452p:plain

ロートデジアイ | ロート製薬: 商品情報サイト

比較的ロートのデジアイもよかった感じするけど、潤いでいったらドライエイドがダントツ。ちなみにサンテPCはスッキリしないしビミョーだった。やっぱり目薬はロート様様かなぁ。

髪や肌と同じように眼だって個人差があると思うのだけど、個人的にドライエイドサイコー\(^o^)/

デジアイもブルーライト疲れには効くのかもしれないけど、ドライアイという点では物足りなさがあったのです。あと薬の黄色がすごくて、ティッシュで拭うと何事!?ってなる笑

これからの時期、花粉症の目薬とどう併用していこうかなと思ってるけど……。ドライエイド、しばらくはリピート決定ですな〜。目薬の値段と効果は比例する。

 

【第2類医薬品】ロートデジアイ 12mL

【第2類医薬品】ロートデジアイ 12mL

 
【第3類医薬品】新ロートドライエイドEX 10mL

【第3類医薬品】新ロートドライエイドEX 10mL