シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

Googleで「クリスマス」と検索すると面白いことが

今日たまたま気づいたんだけど、グーグル先生で「クリスマス」って検索すると
検索画面(検索結果)がクリスマス仕様になるんだね!?

f:id:milkmooncake:20151217230123p:plain

びっくりした~でもかわいい!
キーワードは「クリスマス」オンリーで検索じゃないと出てこないらしく、複数キーワードだとこの通り…。

f:id:milkmooncake:20151217230249p:plain

Chrome愛用なのでいつも大変お世話になっているのですが、記念日ロゴといいこのクリスマスといい、遊び心があってとっても楽しいな~と思う。さすがGoogle先生
「えっ、こんな機能あるんだ!?」というサプライズ感がいいよね。
最近ではこのブログへの流入もほとんどがGoogle先生からということで頭が上がりません…

しかも本日12月17日はベートーヴェンの誕生日ともいうらしく?

ベートーヴェンの生涯 (岩波文庫)

ベートーヴェンの生涯 (岩波文庫)

 

 Google先生の検索窓にはベートーヴェン先生が。

f:id:milkmooncake:20151217230452p:plain

 

偶然にもクリスマスツリーの飾りとなってしまったベートーヴェン先生……。誕生日おめでとう……。

f:id:milkmooncake:20151217230557p:plain

 

 2015/12/24追記

検索すると画面が変わる単語、他にもあったみたいです。

「Chanukah」(「ハヌカー」ユダヤ教の年中行事の一つ)

f:id:milkmooncake:20151224234224p:plain

「Kwanzaa」(「クワンザ」アフリカ系アメリカ人文化の祭典)

f:id:milkmooncake:20151224234311p:plain

【2015.12.14】Google/Yahoo!でクリスマス関連キーワード検索した時の検索結果がすごい | バカに毛が生えたブログ

んん!!どっちもカワイイ~♥

f:id:milkmooncake:20151224234413p:plain

f:id:milkmooncake:20151224234440p:plain

f:id:milkmooncake:20151224234509p:plain

クリスマスイヴのロゴも一覧にしてみたけど、かわいいね♥