シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【香川・直島】自由の女神のインパクトは◎!家プロジェクトの”はいしゃ”に行きました

直島の家プロジェクトの一つ、「はいしゃ」を見に行きました。全部見たいな~と思ったんだけど日帰りで時間もなかったので、とりあえずここだけで。 建物の全景。

【仙台】おいしい英国紅茶が楽しめる”Hampstead Tea Room”(ハムステッドティールーム)に行きました

仙台にある本格派イギリス紅茶が楽しめるカフェ・Hampstead Tea Roomに行ってきました!紅茶はもちろん、ケーキなどのフードメニューも充実。内装もイギリスアンティークという感じで大変かわいらしいお店でした。

【観光・デート向け】仙台の疑問について地元民が解説するよ

突然だけど仙台についてよく聞かれる疑問(当社比)に庶民が答えるよ。杜の都仙台を知る参考にしてね。でも個人の独断による回答なのでほんと参考程度におさえてね。

【注目!】文学少女に贈りたい♡宮沢賢治のマスキングテープが可愛すぎる!

仙台駅前の文具の杜で売ってた宮沢賢治のマステが可愛すぎる><ので紹介させて!!!

【感想・レビュー】 「魂でもいいから、そばにいて 3・11後の霊体験を聞く | 奥野 修司」を読んでいます

書評やレビューというほどでもないですが、『魂でもいいから、そばにいて ─3・11後の霊体験を聞く』奥野 修司 (著)を読んでいるので、感想を書こうかなと思いまして。ネタバレらしいものは特にありません。

【仙台】寂寞と廃墟感溢れるさくら野(2017年2月倒産・閉店)に行って現在の状況を見てきました

2017年2月26日を最後に閉店したさくら野仙台店。BOOKOFF(ブックオフ)やH&Mは営業しているものの、大多数の店舗が撤去している状態です。現在の状況を見てきました。店も品物もなくなり、撤去を待つだけのマネキン。それがぽつんと建っているフロアは、う…

【香川・丸亀】いちご大福の種類が豊富でおいしい「甘月堂」さんに行きました

丸亀市でとっても素敵な和菓子屋さんを見つけたので紹介します。