シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

【注目!】文学少女に贈りたい♡宮沢賢治のマスキングテープが可愛すぎる!

仙台駅前の文具の杜で売ってた宮沢賢治のマステが可愛すぎる><ので紹介させて!!!

f:id:milkmooncake:20170309204542p:plain

宮沢賢治の童話をモチーフにしたマスキングテープなのですね。絵柄の他に童話の一説が刻まれていて、レトロ可愛い雰囲気でとってもステキなのです><

f:id:milkmooncake:20170309204901p:plain

私が買ったのは「春と修羅」と「銀河鉄道の夜」↑

黒猫とお月様と「仮定サレタ」という文字のコラボレーションが他のマステにはない雰囲気でとっても好み。ひー。

他にも色々種類があって↓

 名作「雨ニモマケズ」や「注文の多い料理店」の柄も、オシャレでとっても可愛いくて迷った・・・(*˘︶˘*).。.:*♡ どれも小説の一文が書いてあるみたいで、まじ文学好きにはたまらないのでは??私は銀河鉄道の夜が好きです。

シール堂 Shinzi Katoh マスキングテープ 宮沢賢治セットB
 

 あーーー!ねこーーー!!お月様もかわいいー!!!

shinzikatoh.shop-pro.jp

こちらの商品は、宮沢賢治の各作品の世界を、
Zakka designer × Artist Shinzi Katoh(シンジ カトウ)が
幻想的に描いたマスキングテープとなっております。
グリーティングカード作成、ラッピングなどに
活用することができます。 

春と修羅 マスキングテープ -宮沢賢治シリーズ- | Shinzi Katoh Design,マスキングテープ | | シール堂

こちらが公式サイト?のようで全てのマステを扱ってるようです。

f:id:milkmooncake:20170309204929p:plain

お値段は1個220円(税別)

マステにしては普通のお値段だし、可愛いし最高~~~(*˘︶˘*).。.:*♡

f:id:milkmooncake:20170309205014p:plain

そしてShinzi Katohって何か見たことあるなーと思ったら、ウルトラマンのマステもデザインしてたっぽい。どうりで、、、

 このデフォルメのウルトラマンもかわいいよね。

あーーーいままでマステは手を出したら終わりだと思ってたんだけどついに買ってしまった。。。絶対これ集めちゃうやつ。。。

 「よだかの星」や「風の又三郎」は、文具の森には置いてなかったんだ。。。ロフトとかにあるかな?

どのデザインもレトロ可愛くて素敵で、宮沢賢治が描いた「イーハトーヴォ」の世界が好きな人なら絶対ハマるはず。

 とってもかわいいのでぜひ探してみてください・・・!!

 私は断然「春と修羅」「銀河鉄道の夜」の柄推しです、めっちゃかわいい。

春と修羅に至っては黒猫とお月様モチーフとかいう最強かわいい組み合わせなのでぜひ。。。この可愛さ分かち合いたい。