シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

【仙台】ジョジョ原画展を見に江陽グランドホテルに行きました

2017年8月より開催されているジョジョ展に合わせて、江陽グランドホテルにてジョジョ4部のアニメ原画展が行われました。

江陽グランドホテルは4部の原作にて登場する「杜王町グランドホテル」のモデルとなったとされているホテルです。

仙台の広瀬通にあります。広瀬康一…なるほど……。

f:id:milkmooncake:20170902161129p:plain

2017年は34日間?ほど雨が続いた仙台ですが、この日はきれいな青空です。

f:id:milkmooncake:20170902161212p:plain

仙台市民歴2X年ですが初めて入りました。こちらが1階のロビーです。グレートですよコイツは!!!!!!

f:id:milkmooncake:20170902162826p:plain

トニオさんのお店もあります。

f:id:milkmooncake:20170902161255p:plain

例の紙袋がもらえるサンジェルメンセットは大人気完売中。完売中……。

f:id:milkmooncake:20170902161318p:plain

山岸由花子弁当は販売中。ネタとしては面白いけど3000円超えはちょっとキツイ。

ちなみにこの弁当は仙台でも有名な弁当屋「こばやし」が作ってるので味に外れはないかと思います。

写真右手奥が原画展、左手奥が物販です。

f:id:milkmooncake:20170902161341p:plain

原画展も素ン晴らしいのですが

f:id:milkmooncake:20170902161428p:plain

江陽グランドホテルの内装が……

f:id:milkmooncake:20170902161524p:plain

大変グレートなんですね……

f:id:milkmooncake:20170902161549p:plain

白いグランドピアノと吹き抜け

f:id:milkmooncake:20170902161609p:plain

人形の燭台(多分)

f:id:milkmooncake:20170902161632p:plain

結婚式用?の待合スペース ソファーはふかふか

非常に魔力の高そうな壺

アンティーク調の人形が並んでいてステキでした

原画展も面白かったんだけど、江陽グランドホテルの内装見るのが結構楽しかった……楽しかったです……。

物販では娼婦風スパゲティーのレトルトソースを買いマシタ

f:id:milkmooncake:20170902165603p:plain

ジョジョカフェで食べておいしかったんです!

ピリ辛だけどカレーの中辛食べられる人ならダイジョーブ!!私も辛いの苦手だけど食べられました。

f:id:milkmooncake:20170902165415p:plain

今度の休みはサボってレトルトにしよ~~~(*˘︶˘*).。.:*♡