シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

【仙台】七夕×ジョジョコラボコンビニ”OWSON”に行ったよ!限定グッズ、からあげクンに特典付き!

f:id:milkmooncake:20160805224116p:plain

仙台七夕にちなんで(?)ジョジョの奇妙な冒険コラボが行われていると聞いてOWSON偵察に行ってきました!

jojo-animation.com

8月5日から14日までの期間限定!お盆までやってくれるのは嬉しいですね(*˘︶˘*).。.:*♡

場所は仙台柳町通のLAWSON。トラストシティのお隣ですね。はす向かいには展望台があることで有名なSS30もあります。

fregrantedolive.hatenablog.com

仙台駅からは歩いて15分ほど。あおば通を真っすぐ歩いて十字路を曲がるだけなので、迷うことはないでしょう。

f:id:milkmooncake:20160805224511p:plain

おお!OWSONになってる!!

f:id:milkmooncake:20160805224533p:plain

店舗サイドもしっかりOWSON!!

f:id:milkmooncake:20160805224625p:plain

立て看板もOWSON!!

f:id:milkmooncake:20160805224717p:plain

なぜかここだけLAWSONでしたが見なかったことにしておきましょう。

f:id:milkmooncake:20160805224759p:plain

お店の前ではスタンプラリーのスタンプも置いてあり、賑わっていました。

ていうか平日昼だってのにめっちゃ混んでた。違うの。その辺のビジネスマンとかじゃなくて、ジョジョファン(ジョジョラー?)が一挙に押し寄せてきた感じ。

f:id:milkmooncake:20160805224903p:plain

それもそのはず、このロー…OWSONでは期間限定グッズが販売されているのだ。

f:id:milkmooncake:20160805224922p:plain

ノートセットとか、お酒とか。

f:id:milkmooncake:20160805225001p:plain

品揃えには随分余裕があったように思うけど、一体どれだけのファンが押し寄せるかわからないので。。。グッズ狙いの方は早めに行ったほうが良いのでは。

購入制限もあるので、おつかい頼まれてる人は気をつけてね!

ほら、昔仙台でジョジョ展をやったときは3万人が訪れたって言うしね。

 しかもいまは4部アニメが絶賛放映中ですしね。アツい。アツいわー。どう考えてもファンは来たくなるよね。

写真はないけれど、店員さんの名札もみんな”OWSON”になってたよ。

あと店内アナウンスも「OWSONで人気のからあげクン、1個増量中でーす!!」となってて、よく訓練されていた。これは本当に評価されていい、コラボ系って、店員のノリが良いって大事だよね。

BGMはずっと4部のOP曲とか仗助くんが喋ってたりとか。限定のラジオ流れてるんだっけ?ファンにはたまらないっすね。。。

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 新オープニングテーマ「chase」

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 新オープニングテーマ「chase」

 
TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』オープニングテーマ「Crazy Noisy Bizarre Town」

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』オープニングテーマ「Crazy Noisy Bizarre Town」

 

 めっちゃオススメされてたからついついからあげクンを買ったんだけど、OWSONステッカーついてきた!

f:id:milkmooncake:20160805225112p:plain

グレートですよこいつはァ!!!

……というわけで、2016年8月限定のOWSON、ぜひぜひ仙台にお越しの際は立ち寄ってみては!いかがでしょう!!江陽グランドホテルや駅前イオンでもイベント開催しているようなので、そちらもぜひ!

そんじゃ私は明日のロッキンに向かいまーす!