シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

【仙台】憧れのULTRAMAN WORLD M78 in 仙台ロフトに行ってきました。

早いもので6月になりましたな。社会人として歳を重ねているものの一向に昇給しない予感の庶民です。頑張ってるつもりなんだけどナー!!!

 憂さ晴らしにショッピング~ということで久しぶりに仙台ロフトへ。東口S-PALができてからついついあっちに行ってしまうんだよねえ。

仙台ロフトでは現在、ウルトラマンワールドM78イン仙台ロフトを開催中。バラエティ豊かなウルトラマン&怪獣グッズを取り揃えたショップなのです~。

最近ウルトラ怪獣はやってるよね。この漫画も面白かったです。

f:id:milkmooncake:20160531213425p:plain

酩酊! 怪獣酒場(1) (ヒーローズコミックス)

酩酊! 怪獣酒場(1) (ヒーローズコミックス)

 

 さて。

f:id:milkmooncake:20160531213101p:plain

コーナーには大きなウルトラマンの像が展示されてます。わりとムッキムキである。

f:id:milkmooncake:20160531213303p:plain

ウルトラマンの戦いダイジェスト。私はティガ・ダイナ・ガイア・コスモスあたりを見ていたので、ガンQなんかは思い出深いです。

f:id:milkmooncake:20160531213321p:plain

最近のギンガとかはわからないんだよねぇ~。

売り場を撮影するのもアレだったんで写真はないけど、グッズの取り揃えはかなり良い方ではないかと!

 最近流行のカイジュウシリーズはもちろん、アーティストとのコラボ作品なんかも充実。ステッカーとかポーチとか文房具とかもあったし、父の日向けにネクタイやメンズ物の衣服とかもあった!

マスキングテープ オールメンバー

マスキングテープ オールメンバー

 
マスキングテープ ダダ

マスキングテープ ダダ

 

 マスキングテープは種類がありすぎて迷う(笑)

シルエット置き時計 バルタン星人
 

 バルタンを象った木製時計はオシャレだったなぁ~。

ウルトラー油 ウルトラマン基金

ウルトラー油 ウルトラマン基金

 

 あっ、ウルトラー油もあったよ!

6月12日にはウルトラマンがやってくるらしい!個人的には怪獣もセットで来て欲しかった。。。

f:id:milkmooncake:20160531214326p:plain

ウルトラマンコラボはいつもグッズのクオリティが高いんだけど、今回もレベル高い雑貨がたくさんあって見てるだけで楽しかった!東京駅のキャラクターストリートみたいに、固定化してほしいなぁ。