シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

仙台駅前EDENのツリーがキレイ

仙台光のページェントが盛り上がる中、駅前EDENのツリーも綺麗だったのでご報告。

f:id:milkmooncake:20151220155028p:plain

やっぱり青い光って綺麗だよね~。ページェントもぜーんぶ青になったらとっても神秘的だろうなあ。

そういや去年、東京の隅田川で開催された「青の洞窟」。あれ見に行ったんだけど、青色イルミネーションってすごく綺麗でよかった。

f:id:milkmooncake:20151220160420p:plainこんな感じでした

今年はピンクらしいね、なんでピンク……私は絶対青のほうが良かったと思うけどなあ。

 

 f:id:milkmooncake:20151220155118p:plain

台座もあって記念撮影には最適なスポット。

f:id:milkmooncake:20151220155148p:plain

もはや覚えてる人は少ないかもしれないけど、駅前EDENがあった場所って、前は「仙台ホテル」っていうとても格式のあるホテルだったのです

仙台ホテル - Wikipedia

東京の帝國ホテルやホテルオークラで「仙台で良いホテルは?」と尋ねると真っ先に勧められる程のサービスと格式を誇る、東北を代表するホテルだった。

私は一度も利用したことないけど、地下にあるトイレだけはよくお借りしてました…スミマセン……ありがとうございました……!!!

2009年に閉館ってことは、あれからもう6年経つのか。。。

f:id:milkmooncake:20151220160103p:plain現在のEDEN。左のビルはヒューモスファイブ。

EDENについては一つ思うことが……。

駅前のあんな立地のいい場所に、平屋が広がってるだけって私わりともったいないと思うんだけど…どうなんだろ、EDENって儲かってるのかなぁ。

それこそパルコ2とかあのへんに建てばよかったのに~と思うんだけど…

せめて2階建てにして、もっと飲食店やお店があれば楽しいのになあ、とあごだしラーメン食べに行くたび思います。

tabelog.com

ここめっちゃおいしい!食券でカウンター席だから、女一人でも気楽に入れてとってもSUKI。麺は太麺で、ウリのあごだしスープ(魚からとったスープ)はあっさりとこってりが選べるけど、あっさりでも充分コクがあっておいしい。お値段も600円台から食べられてとってもリーズナブル!さすが山形のラーメン屋さんである。

スプールにほど近いし、暇なラーメン好きさんにはぜひ寄ってみてほしい~~~おすすめ。

話それたけどそんな感じ、以上。