シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

ワインラベルが面白かった話

昨日買い物してたら

ワインのラベル

が面白かったのでそのまとめ

第三位 TRIFULA

f:id:milkmooncake:20150906113537j:plain

第一印象:うっわ犬がウンコ持ってる

トリュフだそうです

ウンコじゃなくてトリュフだそうです

トリュフに合うワインだから犬がトリュフ持ってるとか何とか

別に犬じゃなくてもいいのでは・・・もっと別の生き物にすればunk感も薄れるのでは・・・と思ったけど、あんまり変わらないかな

ていうかなぜ犬???かっていうとトリュフ豚ならぬトリュフ犬ってのがいるらしいですね。

ロマーニョ・ウォーター・ドッグ - Wikipedia

トリュフ探すのは豚だとばっかり思っていた。なるほどなるほど。

この犬もトリュフ犬ってことか。

だからトリュフ片手にこの佇まいなのか。

それにしても

f:id:milkmooncake:20150906113845j:plain

やっぱウンk このドヤ顔である

 *

第二位 FRASCATI

f:id:milkmooncake:20150906114404j:plain

盛大にゲロ吐いてる 真実の口ですね

かの有名なこれですね

 

www.turismoroma.it

フラスカーティというのはイタリアの土地の名前だそうです

4travel.jp

ローマの近くで行きやすいとかなんとかあるけどそれでも201位・・・

しかもイタリアの中で201位なんじゃなくて、ローマの中で201位・・・

さすがイタリア、観光地ありすぎかよ・・・行きたい・・・

じゃあ一位どこなんだろ?って思ったら

4travel.jp

コロッセオだった

 

以下、トレヴィの泉フォロ・ロマーノなんかが続いてました

f:id:milkmooncake:20150906115535j:plain

・・・('ω'*)

やっぱゲロ吐いてる

第一位 BALANCE

f:id:milkmooncake:20150906115758j:plain

f:id:milkmooncake:20150906115813j:plain

f:id:milkmooncake:20150906115820j:plain

拷問かよ

 

何が「バランス」なのかはよく分からないけど、多分味と香りのバランスがイイとかそんな感じなんでしょう

でもそうだとしたら

f:id:milkmooncake:20150906120047j:plain

これけっこうギリギリのとこでバランス保ってるけどそれでいいの?

ギリギリ行けるバランスってこと?ギリギリ飲めるバランスってこと?

ギリギリでいつも生きていたいから?さぁ~?

ちなみにこのゾウさんは赤と黄色(黄緑色?)の二種類があったんだけど

この赤いゾウさんに至ってはいまにも爆発しそうでこわい

 

番外編 MYTHIQUE

f:id:milkmooncake:20150906120559j:plain

台湾のスーパーで見つけて「何このフクロウめっちゃかわいい!!!!」ってなったんだけど

日本でも普通に売ってるらしい

飲めないので味は知りません

さらに番外編 ブルーネコボトル

グスタフ・アドルフ・シュミットツェラー・シュワルツ・カッツ・ブルーネコボトル 500ml

グスタフ・アドルフ・シュミットツェラー・シュワルツ・カッツ・ブルーネコボトル

というらしいです。

グスタフ・アドルフって世界史にいたような気がする

ラベルじゃなくてもはやビンから可愛いっていう超強者。

このちょっと小首傾げた感じがまさに猫。かわいい。

アマゾンのレビュー見た感じおいしいらしいけど私は飲めないので知りません。

www.amazon.co.jp

でもこのビンの可愛さ、一度は買って飲んでみたいよね。女子会とかね。

 

テニスボールのマッサージが若干肩凝りに聞いている気がする。終わり。