シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

とんこつラーメンの話。

【※この記事には、夜中に見ると大変悪影響を及ぼす画像が含まれます】

 

f:id:milkmooncake:20150903231812j:plain

「「「覚悟は良いかな?」」」

 *

 

仕事帰りに友人とおっぺしゃんにいってきたぞー!!!

f:id:milkmooncake:20150903231902j:plain

初おっぺしゃんです。

とんこつラーメンめっちゃ好きなんだよわたし。

あの、どん兵衛のミニパック5個入りあるじゃん。

うちではあれの黄色いパッケージはわたしのものだからね。とんこつ。

気持ち程度のチャーシューがおいしいよね。

紫パッケージのワンタンも捨てがたいけどね。

カップめんは美味しいからしょうがないなあ。

でもかなしいかな、東北にはとんこつラーメンの店が少ない

ていうか ほぼなくね? おいしい店あったら教えてほしい

ラーメン詳しくないので。。。

とんこつはやっぱり九州の文化だからなのかなー

東北でとんこつラーメンやってるとこってあんまり見たことない。

だから、東北で初めてとんこつラーメン食べました。

油ぎっとぎとだったけどおいしかったです。

 f:id:milkmooncake:20150903232108j:plain

あと↑の黒い鉢に入ってるにんにく入れるとSo goodだった

f:id:milkmooncake:20150903232249j:plain

麺の硬さとか選べたんだけど、このメニューの右上

f:id:milkmooncake:20150903232319j:plain

あごが痛いと思うよ。

↑じわじわくる。

 

別にグルメブログにするつもりないからおいしかった!ってだけの話。

でもこの前愛媛で食べたとんこつラーメンがマジおいしかったから紹介したい。

こちらです。

f:id:milkmooncake:20150903232458j:plain

これほんっっっとにうまかった。

正統派とんこつ。素晴らしいまでにとんこつ。

Sooooooooooooooo Gooooooooooooooooooooooooooooooooood って感じ

「本物のとんこつラーメンってこんなおいしいんだ!!!!????」ってなった

普段ラーメンのスープは飲み干さない人間だけど、

これはちょっとうぐぐってなった。飲み干したかった。

麺食べ終わった後もしばらく、

スープ飲む→水飲む→もう一口…と思ってスープ飲む→水飲む→もう一回…と思(ry

というエンドレスループに陥るトコだった。

 

ちなみにこのお店です

f:id:milkmooncake:20150903232622j:plain

www.manichi1.com

また愛媛に行くことがあったら食べたい。

というか西日本に行くことがあったら食べたい。

 

はてなブログアクセス解析はなんだか心許ないので

グーグルアナリティクスを導入してみた。

導入したはいいものの、ぜんぜんサマリー出ないなって思ったら

導入してから1日ほど時間を要さないと、結果でないらしいね

なんだそっかぁ

明日また見てみよう。

今日もちょっと肩凝ったねむい。おわり。