シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

【仙台】喫茶エルベで推しカラーのクリームソーダを飲む

仙台でクリームソーダを飲むならココ!レトロでノスタルジックな雰囲気漂う喫茶店で7色のクリームソーダが楽しめるんです!

場所は仙台駅前から歩いて15分ほどのところにある喫茶店「エルベ」。お買い物やランチ帰りにも立ち寄りやすいスポットですよ~!

elbe.owst.jp

 

f:id:milkmooncake:20181230224133p:plain

画像は公式サイトより

商業ビルの地下1階にあります

f:id:milkmooncake:20181230224046j:plain

喫茶エルベは商業ビルの地下1階にあります。目立つ看板などは出てないので(営業時間中はビル入口に立て看板アリ)住所をよく確認しましょう。

仙台駅から南町通をまっすぐ歩いて、仙台銀座を通り過ぎ、郵便局を通り過ぎ、ベローチェが入っているビルの隣です。

レトロな雰囲気の喫茶店です

f:id:milkmooncake:20181230224052j:plain

入り口です

f:id:milkmooncake:20181230224045j:plain

お店の中はこんな感じ

f:id:milkmooncake:20181230224043j:plain

麻雀卓のテーブルです

f:id:milkmooncake:20181230224044j:plain

(撮影許可はもらってます)

レインボーフロートを飲む

エルベには7色のクリームソーダがありまして、まあそのつまり、7色もあれば推しカラーのクリームソーダがあるわけですよ(曲解)今回はこれが飲みたくてやってきました。

f:id:milkmooncake:20181230224133p:plain

喫茶エルベの新メニュー!!カラフルで鮮やかなレインボーフロートは、SNS映えも抜群♪いちごにレモンにメロンにマンゴーなど!全7種の見た目も可愛いフロートです♪

ドリンク | 喫茶エルベ

 というわけで!

f:id:milkmooncake:20181230224048j:plain

じゃん!

ブルーハワイとピイイイイイチ!!!!

f:id:milkmooncake:20181230224049j:plain

並べるととってもキュート

f:id:milkmooncake:20181230224050j:plain

爽やかな青いソーダさくらんぼの赤が映えます

f:id:milkmooncake:20181230224047j:plain

クリームソーダは美しい

グラスがしゅっと細長いタイプで、綺麗なクリームソーダですよね。ずんぐりむっくりのソーダも可愛いけど、ブルーのソーダはしゅっとしてるほうがクールでおいしそうですね。

私はメニューを見た瞬間ブルー・ハワイ!青!冬組!しゅき!と思って青いソーダにしたんです。青い飲み物って神秘的でいいですよね。好きだなあ。

f:id:milkmooncake:20181230224051j:plain

しゅわしゅわ

写真はないのですが、友人が食べていたたらこスパも麺がもちもち・たらこがコンガリ!ですごくおいしかったです!次行ったら絶対たらこスパ食べる。

f:id:milkmooncake:20181230224053j:plain

食品サンプルです

数年前までは年配のマスターが店を切り盛りしてて、タバコの臭いもすごくて、趣あるぶんちょっと近づきがたかったのですが、マスターが若い方に変わってからぐっと明るい雰囲気になりましたね…!

前の素朴な雰囲気が恋しいという方もいるかもしれないけど、新しいお店もとっても素敵なのでぜひ一度行ってみてほしいです!

とりあえず次はえすりわかる友達を4人作り春夏秋冬推しカラーのクリームソーダで乾杯したい……心当たりのある方はついったーまでご連絡ください!よろしくおねがいします!!!