シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

20220316

パソコンの動作が重くてパソコンを開くことも少なくなり、出かけることも少ないのでネタもなく、ブログを書く気力も無いなあ・・・という感じで3月も半ばですよ。びっくりですね。マイラのヘアアクセ福袋が鬱袋だった話だけは絶対に書くぞ…!!!

f:id:milkmooncake:20220316231713j:plain

f:id:milkmooncake:20220316231735j:plain

これは南町通のベローチェ(と串鳥)が閉店して、解体されてるところです。

…解体?解体しちゃうのかな。それともリフォーム?

となりのパチンコ屋ビルも随分と長い間廃墟でしたが、ようやく取り壊しが始まるみたいですね。

ここのベローチェ、ふちねこフェアやってるときにすごい通ったんだよなあ。

あとコロナ禍で久しぶりに友達とお茶したのもここだった。

上の串鳥は前の前の会社にいたとき、よく同期と飲みに行ったなー、とか

解体(されるのだろうか?)されていくビルを見てしみじみ思い出しました。

最近、親の食事制限が始まりました。

もともと内臓の調子が良くないんだけど、その関係で。

アレルギーみたいにあれだめこれダメ全部禁止!みたいな厳格なやつじゃないんだけど、

カロリーとか栄養成分をきっちり測ってオーバーしないように調整する必要があって

身内の目から見てもなかなか大変そうです。

この食事制限、祖父も同じことをやったんだよね。祖父がその食事制限始めたの、いまから何年前だろう。15年前ぐらいになるかなあ?うーん、遺伝とはかくも強いものか…とある意味感心してしまいます。なんなら私もあと40年後ぐらいに同じ食事制限受けてるかもしれない。

40年後、生きてるかな?生きてる、と思いたいけど、物騒な話ばかり蔓延る世の中、当たり前だけど明日の保証はないよなあ…

最近歯の矯正したいんだけど、100万円ぐらいかかるっていわれちゃってさー。

いま100万かけて矯正して、果たして何年その歯で生きられるんだろう?40年生きるとして、1年4万円の投資?自分の歯に?ってコスパみたいなこと考えちゃった。

小さいうちにやっておけばよかったんだよね。親にお金出してもらえばよかったんだよねー。でも弟が矯正してたし、うちはそんな裕福じゃないしなって思ったから「私は大人になって自分の稼いだお金で矯正やるからいいよ!」って言っちゃったんだよなあ~~~~バカ~~~~

23:42

とか打ってたらクソデカ地震が来ましたこわい

部屋がめっちゃくちゃです

片付けてから震えて寝ます

みんな いのちだいじに 生きて会おうな(切実)