シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

【仙台】GUCCI✕ドラえもんコラボが可愛かった話など

f:id:milkmooncake:20210307231743j:plain

最近夜の仙台を歩かなくなりました。エスパルもパルコも20時で閉まってしまうのでかなしい。

 エスパル上の駐車場に、たまに意味もなく行きます。

ここから見える景色が結構好きなんだよな。

f:id:milkmooncake:20210307231752j:plain

そういえば、GUCCIドラえもんコラボでお店が可愛くなってたので写真撮りました。

(今はもう終わってます)

f:id:milkmooncake:20210307231801j:plain

f:id:milkmooncake:20210307231809j:plain

f:id:milkmooncake:20210307231816j:plain

f:id:milkmooncake:20210307231826j:plain

原作絵っぽいのが良いですね。世代で別れない絵柄というか。

ところで仙台の閉店ラッシュ、かなりエグいです。

f:id:milkmooncake:20210307231834j:plain

アスビーが今年の春に閉店。

f:id:milkmooncake:20210307231842j:plain

フォーラスの中のラブサックスも閉店。あー、私ここで財布とかバッグ買ってたのですごくかなしい…。

実は年末ルナルクスのキャリーが50%オフ!ってことで旅行に行く予定もないのにここで買ったんですが、あの頃から大変だったのかなあ。

 私が買ったのはこれ↓で、「廃盤になるから安くなってるんです~」とのことでしたが。。。

 f:id:milkmooncake:20210307231850j:plain

うう…このお店がなくなったら、これから私はどこで財布とバッグを新調すればええんや…

そういやエスパルのフィントも閉店→移転となりましたね。閉店!?って聞いたときはちょっとびっくりしたけど…移転でよかった;;;

f:id:milkmooncake:20210307231859j:plain

あとはパルコのウンナナクールが閉店したのが痛かったです。オンラインで買えるけど、下着はなるべく素材感とか手にとって確認したいので。。。うーん。

小さな悲しいニュースがちりちりつもって、じわじわ心を蝕まれて、消耗されていく感じがしています。人はパンのみにて生くるにあらず…。