シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

【仙台】隠れたカレーの名店”チットラ”に行きました

仙台は泉区松森にある「チットラ」というカレー屋さんがおいしいと聞いたので行ってきました。おいしくてびっくりしました。

南インド料理チットラ

 最寄り駅は地下鉄南北線黒松駅らしいんだけど、結構距離あると思います。。。駐車場が広い(7台分)ので車で行くのがおすすめです。

f:id:milkmooncake:20170102204304p:plain

住宅街の中にある小さなお店です。曲がり角のカーブの中にあります。こういう表現すると意味わからないだろうと思いますが行ってみれば分かります。

f:id:milkmooncake:20170102204551p:plain

創業1985年。もう30年以上営業してらっしゃるんですね。老舗だ。

f:id:milkmooncake:20170102204646p:plain

平日はサービスランチがあるそう。マトンカレーを選ぶと若干お高くなりますが、ここのマトンカレーは絶品らしいですよ。ただしめちゃ辛いらしいので私は食べてないです。

f:id:milkmooncake:20170102204759p:plain

昼は14時まで、夜は20時まで営業とのこと。とりあえずお店に入りましょう。

f:id:milkmooncake:20170102204840p:plain

店に入った瞬間目についたのがこれ。シーシャかな?その他シタールなんかも飾ってあって、それとなくうっすらとインド感を演出する店内。

f:id:milkmooncake:20170102205017p:plain

手作り感のあるメニュー。カレーの種類がめっちゃいっぱいあって悩むのなんのって。

マトンカレーが絶品らしいんだけど、辛口しかなくて…(T_T)私からいの苦手なので断念。甘口だというビーフカレーにしました。

f:id:milkmooncake:20170102205237p:plain

それがこれです。泥のように黒い。黒カレーどころじゃない。びっくりした。あ、でも味は確かにマイルドで辛さ控えめでした。でも多少のスパイシーさはあるので、ほんとに辛いのが苦手な人はだめかも。

f:id:milkmooncake:20170102205459p:plain

これは同行者が頼んだチキンカレー。これちょっと分けてもらったんだけど、マジでうまかった。今まで食べたチキンカレーの中で一番うまかった。でもね、辛い。

メニューに中辛とは書いてあるものの、結構辛い。あのね、インド料理屋の中辛って私にとっての辛口なんだよね。とにかく辛かった。でもね、うまい。

スパイスの味がかなり効いてておいしい。そこら辺のレトルトカレーじゃ味わえない、複雑かつ巧妙でスパイシーな香辛料の味わい、風味が良いです。インドカレーはこうじゃなくちゃ…!と思わせてくれます。辛いけど。それ以上にうまいけど。

あとナンがおいしかったです~。やはりインドカレーはナンと食べるのがいいですね!

オチもなんにも無いんですけどチキンカレーめっちゃおいしかった!お店のご夫婦も優しげでいい感じなのに、交通の便が悪いのが玉に瑕。。。って感じですかね。ごちそうさまでした!

宮城県仙台市泉区松森八沢15-7

営業時間:11:30~14:00 17:30~20:30(LO 20:00)
ランチ営業、日曜営業
定休日:火曜日(夜)・水曜日

 

スパイス完全ガイド 最新版

スパイス完全ガイド 最新版

 
カレー粉・スパイスではじめる 旨い!家カレー

カレー粉・スパイスではじめる 旨い!家カレー