シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

【仙台】アーケードで500円ランチ!もちもち洋風うどんがおいしいフレンチバー”ranpu”

どうも庶民です。わたくしうどんが好きなんですけども、今回とっても美味しくてコスパの良いうどんランチのお店を見つけたので口コミがてら紹介します。

お茶の井下田とかあるアーケードの一本裏に入った通りにあるお店、"ranpu"さんです~。裏っていうか何だ…横?東二番丁通りから一本入ったところ。

retty.me

ビルの地下1階にあるお店なんだけど、ランチタイムは表のとおりに「もちもち洋風うどん!」っていう立て看板が出てるので、見つけやすいと思います。

f:id:milkmooncake:20161029232108p:plain

これ、メニューでは680円って書いてあるんだけど、毎月第3週は500円で食べれるらしいのです!たまたま第3週だったので迷わず注文~~~。この日はトマト味だそうで、トマト大好きな私はワクワク。

f:id:milkmooncake:20161029232230p:plain

お店はこんな感じ。4人掛けが3~4つぐらいにカウンターかな?こじんまりとした作りのお店です。おしゃれな個室もあるらしい。

f:id:milkmooncake:20161029232343p:plain

注文から10分ほどでどーん!!!見てこれ!!!めっちゃうまそうじゃない!!??

トマトだっていうから具材とか期待してなかったんだけど、アサリとエビがゴロゴロ入ってて超美味しいの!!!すごい。

うどんはほんとにもちもち。もちもちパスタ食ってる感じだけど風味はたしかにうどん。んで、トマトクリームと上に乗ってる大葉の相性が良い。

こ、これで500円でいいの!?(ちなみにサラダも付いてます)すごいお得感あるしめっちゃおいしかったよ!?あー書いててお腹空いてきた。

店員さんも可愛いお姉さんでとってもHAPPYな気分になりました~ごちそうさまです。

名物はうにクリームうどんだそうで、次は是非食べてみたい…(*˘︶˘*).。.:*♡

あと、私が行ったときは他のお席に品のいいマダムがいて、常連さんっぽくて。でもこのお店は2016年9月にOPENしたばっかだと聞いてたのでなんでだろ~?と思ったら。

ここのシェフはホテル仙台プラザでお料理してた方だそうですね!そりゃうどんもウマイわけだわ……。その頃からのお客さんなのかもしれない。

夜は夜でシャレオツフレンチバーだそうで、そちらも気になる~~~。とにかくおいしかったです、ごちそうさまでした! 

仙台とっておきの上等なランチ

仙台とっておきの上等なランチ

 
仙台の人気ランチ

仙台の人気ランチ