シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

全ッ然変わんねえ!!仙台駅前イオン(元ダイエー)に行ってきた

仙台駅前イオン(元ダイエー)に行ってきた話をします。

結論からいうと95%ダイエーでした。ダイエーとほとんど違いはないです。名前が変わっただけで、中身はあの懐かしのダイエーです。

f:id:milkmooncake:20160312162001p:plain

店の並びはあまり変わらない

f:id:milkmooncake:20160312162037p:plain

こちらがイオンに変わったあとのダイエー。フードコートもビッグボーイも北上京団子も健在。

f:id:milkmooncake:20160312162227p:plain

専門店もほとんど(というか全然)変わってませんでした。

じゃあ変わったのは?

f:id:milkmooncake:20160312162331p:plain

当たり前だけどあらゆるところにイオンのロゴやポスターが貼られたこと

f:id:milkmooncake:20160312162434p:plain

カゴがイオンになったこと

f:id:milkmooncake:20160312162530p:plain

黄色いレシートサービスが始まっていたこと

f:id:milkmooncake:20160312162414p:plain

あと冷凍食品の冷凍庫が進化してた!普段は電気消えてて、人が近づくとライトが付くの!

写真の左半分が消灯中、右が点灯中なんだけど違いがわかるかな?これちょっと面白いな~イオンっていまみんなこうなのかな?

エスカレーター横の休憩スペースは?

f:id:milkmooncake:20160312162924p:plain

なくなってるー!!!と思ったら、消防署の指導により移動したとのこと。

f:id:milkmooncake:20160312163100p:plain

あっ…!!!なんかイイ椅子になってる!!!ふかふか!ふかふかですよ!!

とにもかくにも、前のダイエーとあまり変わらずほっとしました。食料品はむしろ品揃えが増えたような気もする~。