シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

【ドトール】焼いてとろけるチーズケーキを食べた

f:id:milkmooncake:20160117193851p:plain

ドトール】焼いてとろけるチーズケーキを食べたのでその感想というかレビューというか。

 ドトールの地味に新商品なチーズケーキを食べた。

f:id:milkmooncake:20160117193959p:plain

スイーツ|メニュー|ドトールコーヒーショップ

なんといってもその魅力は価格ドトールのケーキセットは基本550円~からなのだけど、このケーキは490円でケーキセットになるのだ!お安い!

ドリンクは普通のケーキセットと変わらず、珈琲や紅茶が選べたよ。

f:id:milkmooncake:20160117194213p:plain

頼んで出てきたものがこちら予想以上にチーズがかかっていた。

f:id:milkmooncake:20160117194255p:plain

オーダーを受けてから焼いて仕上げる」の噂に違わず、熱々で出てきました!チーズもとろとろ

味はまあまあ、ドトールならこんな感じでしょ、みたいな若干ジャンキーな味。パンケーキは特別おいしいものでもないかな…。

でもパンケーキの甘さとチーズのしょっぱさがクセになる感じで、一緒に食べるとおいしい。むしろチーズだけ食べるのが一番美味しい。チーズだけどかどか追加したい。チーズおいしい

結論:チーズがおいしい

リュバン チーズワールドの濃厚チーズケーキ

リュバン チーズワールドの濃厚チーズケーキ

 

販売は14時からということで、そこだけ注意でしょうか。

午後のティータイム、小腹がちょっと空いたときにはいいんじゃないかな。しかもワンコインでケーキセットって!ありがとう!ございます!値段の割に満足できた。

でもこれ、適当な蒸しパン買ってとろけるチーズ乗せて焼いたら家でも再現できそう。

値段に対する満足度:★★★★

チーズ度:★★★

家でできそう度:★★★★★

午後のチーズケーキ

午後のチーズケーキ

 

 チーズケーキの話してたらフロム蔵王のチーズケーキ食べたくなった。ぐぅ。