シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

【宮城】蔵王チーズキャビンに行った

f:id:milkmooncake:20160103230156p:plain

キツネ村の帰りに「チーズ工房」なる大きな看板があって、気になったので寄りました

www.zao-cheese.or.jp

f:id:milkmooncake:20160103230235p:plain

手前にはローズガーデンなるものがあったけど、冬のせいか荒廃した花園と化していた

f:id:milkmooncake:20160103230156p:plain

f:id:milkmooncake:20160103230447p:plain

店内では、当たり前だけどチーズが大量に売っている。名前に「蔵王」とつくだけでどれも美味しそうに見えてくるから不思議だ。

f:id:milkmooncake:20160103230540p:plain

テイクアウトでアイスクリームや乳製品を販売。

f:id:milkmooncake:20160103230655p:plain

壁には仙台四郎(仙台特有の商売繁盛の神様)の画。ここが宮城であることをしみじみ感じさせられる。

f:id:milkmooncake:20160103230621p:plain

おいしいチーズの試食もできる!

クリーミースプレッドがどうやら主力商品のよう。クラッカーとかに塗って食べたい、クリームチーズ。フレーバーもバニラやガーリックなどの定番はもちろん、ストロベリーやラ・フランスなども!フルーツ系は爽やかでおいしかった!

(財)蔵王酪農センター 蔵王チーズ詰合せ(6個入り)
 

 この箱の下にあるやつ~。

保冷剤や保冷袋もあるので、おみやげを買うにも最適。なお当日中に冷蔵庫に入れられるなら、保冷バッグ保管じゃなくても良さげっぽい。

f:id:milkmooncake:20160103231122p:plain

私はチーズもちを購入。チーズが濃厚かつクリーミーで、おいしい。雪見だいふくのクリームチーズバージョンって感じ。120円です。キツネ村や遠刈田温泉の通り道にいかがでしょうか。

蔵王チーズキャビン

宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字七日原251-4

9:00~17:00 

恐らく年中無休(ぽい)