シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

【これはすごい】北仙台の菊田陶業イルミネーションが美しすぎる

2017年12月18日現在、菊田陶業さん前でのイルミネーションは確認できませんでした。楽天koboスタジアムでもイルミネーションは行われていないようです……今年は開催しないのでしょうか?話題になりすぎて確かに混雑はひどかった…けど、少し残念ですね(´・ω・`)

先日紹介した北仙台のすごすぎるイルミネーション2015年版を見に行ってきました

 

fregrantedolive.hatenablog.com


 

場所とか詳細は上の記事を読んでね

f:id:milkmooncake:20151218225702j:plain

北仙台にある駐車場。昼はこんな感じですが、夜になると……

f:id:milkmooncake:20151213231357p:plain

じゃーーーーーん!!!!!

 

今年はうみの杜水族館がOPENしたからか?アクアテラス錦ケ丘がOPENしたからか?

2015年は海モチーフで攻めてきた菊田陶業さんのイルミネーション。

f:id:milkmooncake:20151213231550p:plain

ヤバイ盛り上がってる なんだこれ

f:id:milkmooncake:20151213231635p:plain

まずは去年もいたサンタさんがお出迎え~。今年もレインボーのハートは目立ちますね。

f:id:milkmooncake:20151213231723p:plain

サンタさんの向こうには色とりどりのクリスマスモチーフが。

f:id:milkmooncake:20151213231811p:plain

f:id:milkmooncake:20151213232149p:plain

f:id:milkmooncake:20151213232310p:plain

f:id:milkmooncake:20151213232329p:plain

シロクマの親子ちゃんかわいい。

f:id:milkmooncake:20151213231950p:plain

ステージのペンギンちゃんは種類が結構あるので何ペンギンなのかを当ててみてほしい。

とってもきれいなメインステージ。その上には~~~

f:id:milkmooncake:20151213231913p:plain

巨大サイズの・・・・え、これなに・・・・?デジタルサイネージ・・・?

f:id:milkmooncake:20151213232042p:plain

ちなみにデジタルサイネージはキラキラしたりチカチカしたり、ときどきメッセージが流れる。

f:id:milkmooncake:20151213232530p:plain

向かって左サイドは海の生き物コーナー

f:id:milkmooncake:20151213232131p:plain 

f:id:milkmooncake:20151213232508p:plain

f:id:milkmooncake:20151213233244p:plain

緑色のチョウチンアンコウめっちゃかわいくない???

f:id:milkmooncake:20151213233315p:plain

海コーナーには↓のような小さな通路があって、ここもきれい!

f:id:milkmooncake:20151213232657p:plain

f:id:milkmooncake:20151213232811p:plain

突き当りは行き止まり。ペンギンさんとスノーマンがいました。

f:id:milkmooncake:20151213233356p:plain

さらに2015年度版のスゴイところは、BGMが流れてるってこと。

もちろん↑のデジタル画面もすごいんだけど!!!すごいよこれ!!!なんか語彙がなくてごめんね!!!!!!!

私が行ったのは日曜の夜だったもんでめっちゃ混んでたけど、平日ならそうでもないと思うよ(去年の体験を踏まえての感想)

仕事帰りにでもふら~っと寄るのも癒やされていいかもしれない。とっても目がチカチカするけど。今年は17:00~22:00まで点灯しているそうです。

北仙台駅から徒歩3分!ミラクルメルヘンハッピーな小ディズニーランドって感じのイルミネーション、ぜひぜひ見に行ってほしい

※2016/12/24追記

2016年は諸般の事情によりコボスタに移転したそうです

www.kahoku.co.jp

行けない人はスノードームでも買って気を紛らわせよう。私はこれがほしい

 f:id:milkmooncake:20151213232918p:plain

それでは全仙台市民の皆さん、よいクリスマスを~~~!!!私は仕事で~~~す!!!!!