シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

【仙台】光のページェント☆試験点灯に行ってきた

f:id:milkmooncake:20151205141350j:plain

仙台冬の風物詩「光のページェント」。

今年も「未来へつなげる愛の光」とのキャッチコピーで、本日12月6日より開催!

www.sendaihikape.jp

Kappo 仙台闊歩 vol.61

Kappo 仙台闊歩 vol.61

 

 今年で光のページェントは30周年ということで、公式フェイスブックではお得なクーポンなども発券している模様・・・。

https://www.facebook.com/pageant.sendai/timeline

今年の公式テーマソング(そもそもそんなのあったんだ)はMay Jさんが歌ってるらしく、12月5日のあらあらかしこでも披露されてたね~

最近では復興の意味合いも込めて年々盛り上がってるイベントですが

12月3日に試験点灯をしてたので一足先に見てきたわ。

f:id:milkmooncake:20151205141517j:plain

庶民は去年も偶然試験点灯に居合わせたんだけど、試験点灯のときは人も少なくてほんとにイイ!すごい堪能してきた。

f:id:milkmooncake:20151205141548j:plain

f:id:milkmooncake:20151205141639j:plain f:id:milkmooncake:20151205141801j:plain 大きく振りかぶって…

f:id:milkmooncake:20151205141847j:plain

定禅寺通りは東北一の繁華街・国分町にも直結した通り。

f:id:milkmooncake:20151205141935j:plain

ちなみに仙台ではディズニーの美女と野獣の公演なう!

 ページェントの下ではためく旗がとってもロマンチックでキレイ♥

f:id:milkmooncake:20151205141350j:plain

試験点灯では大通りの点灯のみだったけど、実際にはauツリーや河北新報社のコーナーのイルミネーション展示もあるのでもっとキレイ&楽しめるはず!

f:id:milkmooncake:20151205142247j:plain

仙台光のページェント

2015年12月6日~31日 17:30~23:00(最終日は24時まで!年越しできちゃう!)

※点灯は17:30だけど、18時、19時、20時に再点灯する「スターライト・ウインク」があるよ!

点灯の瞬間の感動は言葉にならないほど綺麗なのでぜひ~

仙台のイルミネーションならこっちもすごいよ。「人多いのとかマジ無理なんですけどー」って人はこちらがおすすめ。

fregrantedolive.hatenablog.com

 

余談ですが。

イルミネーションといえばルミナリエというほど有名な神戸ルミナリエ

今年で21回めになるそうだけど、開催趣旨に去年まで掲げていた「復興」の文字を、今年からなくしたそう。

http://mainichi.jp/area/news/20151105ddn041040005000c.html

あの日からもう数ヶ月で5年になるけれど、15年後に東北はどうなっているのかなあ、なんてことをふと考えました。以上。