シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

あの「軟式globe」が仙台に来るぞー!!!

f:id:milkmooncake:20151201211714p:plain

その昔、「学校へいこう!」というバラエティ番組内の

B-RAP High Schoolで一躍有名となった

アホだなぁ~♪そうだよアホだよ!」の軟式globe(軟式グローブ)

なんと!!

仙台に来るぞーーーー!!!???

parc-manther.com 

デイビッドがっこうへいく (児童図書館・絵本の部屋)

デイビッドがっこうへいく (児童図書館・絵本の部屋)

 

 地下鉄東西線開業をお祝いして、12月6日(日曜日)に「八木山ウインターフェスティバル」を開催します。
八木山ベニーランド八木山動物公園の二つの会場とも入園が無料で、楽しいイベントが盛りだくさんです。
八木山動物公園駅改札口を出て、まっすぐ先のエレベーターに乗り5階屋上に出ると、そこから入園口までは1分という便利さです。ぜひ、地下鉄東西線を利用してご来園ください!

祝地下鉄東西線開業「八木山ウインターフェスティバル」(入園無料)を開催します! | 仙台市

詳細な情報が乗ったチラシがこちら

f:id:milkmooncake:20151201211714p:plain

http://www.city.sendai.jp/kensetsu/yagiyama/topics/2015/yagiyama20151206.pdf

私もさっきテレビCMで知ってちょっと混乱してるんだけど

つまり要約すると、

12月6日に仙台では

・仙台地下鉄東西線が開業するので

・八木山ベニーランド八木山動物公園入場料が無料になるよ!

・人気ゲストも呼ぶぞ!!軟式globe15とかな!!

という話らしい。。。

いや、マジめっちゃ行きてえ。。。

軟式globeといえば私ら世代のヒーローなわけですよ

 「助手のおっ○い触ってたー!」とかのネタが、翌日学校でド流行りしてたわけですよ。

尾崎豆とか夏木マリオとかCo.慶応とか

人気の人はたくさんいたけど

やっぱり軟式globeのウケ方は尋常じゃなかったよねぇ~~~。

だって還暦過ぎたうちの親も「あいつらまだやってんのか!」ってTVCM見ながら呟いてたもん、覚えてるもんだね。

あの時代の象徴だったよねぇ。。。

TM NETWORK 30th FINAL(BD2枚組)(初回生産限定盤) [Blu-ray]
 

 というわけで東北地方にお住まいの皆さん!

12月6日は「学校へいこう!」を偲びながら

みんなで八木山に集まろう!!!

ついでに東西線乗ろう!ぜ! 

http://www.kotsu.city.sendai.jp/touzaisen/

八木山物語

八木山物語

 

 

ことりっぷ 仙台 松島・平泉 (観光 旅行 ガイドブック)

ことりっぷ 仙台 松島・平泉 (観光 旅行 ガイドブック)

 

 さらにそのついでに、うみの杜水族館に行けばいいと思うんだよねぇ

fregrantedolive.hatenablog.com