シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【仙台】予約必須!フォーラスのアリスカフェで女子会してきたよ

仙台フォーラスに最近できたアリスカフェ「アンドスウィーツ!スウィーツ!ビュッフェ!アリス!」に行ってきたよ。一言で言うと「スイパラのアリスバージョン」って感じ。スイパラより若干お値段高めですが、料理のレベルも高くておいしい。アリスモチーフ…

【仙台】杜の都大茶会に行ってきました お茶もお菓子もうまいぞ!!!

5月下旬に仙台で開催された「杜の都大茶会」に参加してきました(一人で)。お茶の作法など微塵も知らない私ですが美味しいお茶と和菓子が頂けてすごい楽しかったです~、初心者でも気軽に本格的なお抹茶を楽しめる、とても素敵なイベントでしたよう(*˘︶˘*)…

増田で献血の話が盛り上がっていたので私の献血の話

増田で献血の記事がバズっていたところにコメントを残したら、ちょっとスターをもらえたので私が知りうる献血の情報を共有したいと思います。個人的な主観ガンガンありますのでそれを含みおきください。献血ブランクが4,5年ほどあるので、今の事情とは少し異…

【仙台】野菜を食べるカレー campに行ってきました

仙台パルコ2の1階にあるカレー屋さん「野菜を食べるカレーcamp」に行ってきました。野菜がたっぷりゴロゴロと入っててボリュームも栄養も満点!ランチは1000円~で駅前にしては値段もまずまずリーズナブルなお店です。

仙台についてよく聞かれる疑問(当社比)に仙台市民が答えるよ②

突然だけど仙台についてよく聞かれる疑問(当社比)に庶民が答えるよ。杜の都仙台を知る参考にしてね。でも個人の独断による回答なのでほんと参考程度におさえてね。