シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

京都辻利兵衛の抹茶チーズケーキを食べました

春は二度寝。春眠暁を覚えず。眠し。夏は昼寝。午睡暁を覚えず。眠し。秋は夕寝。寝落ちして午後三時に目覚めるもおかし。眠し。冬はつとめて寒し。布団から出られんし。眠し。 — 庶民(オウムガイ) (@fregrant_olive) 2016年6月15日 毎日眠い梅雨の時期。…

【路地裏】赤羽一番街を通りました

旅行の際に赤羽のシャレオツ宿をGETしたので、赤羽駅周辺をぶらりと歩いてきました。

仙台駅ナカ”寿司通り”に行きました

今日はちょっと聞いてほしいことがある……。

【東京】もぎたてフルーツ♡東京駅の千疋屋でお手軽モーニングを食べてきたよ

東京駅でモーニングといえば!グランスタや東京駅一番街などお店がたくさんあるのでいつも迷ってしまうのだけど…この前ついに憧れの【千疋屋】でモーニングしてきました!!!

【衝撃】アマゾンになんかやばいやつおる

アマゾンになんかやばいやつおる 古代エジプト・王シッティング ビッグフィギュア(等身大フィギュア) 出版社/メーカー: AAA メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 1回 この商品を含むブログを見る な ん だ こ れ

【仙台】ピザの隠れた名店「イル・ピッツァイオーロ」に行きました

仙台の堤町に最近出来たピザ屋さん、「イル・ピッツァイオーロ」に行ってきました。 tabelog.com

【仙台】「私のマーガレット展」を見てきて感動しました

突然ですけどせんだいメディアテークでひっそりと開催中の『わたしのマーガレット展』についてレポートさせて!ください! margaret.shueisha.co.jp 展示がすごい良かったの!!!そして見るなら明日がラストチャンスなの!!!

【岩手】掘り出し物満載!土澤アートクラフトフェア@2016に行ってきました

岩手で連休中に開催していた土澤アートクラフトフェアに行ってきました。 街かど美術館 - アート@つちざわ<土澤>オフィシャルサイト(岩手県花巻市東和町)

【仙台】2万年前の気分を体験!地底の森ミュージアムに行ってきました

仙台に生まれ育ってウン十年、今まで噂は聞けどあまり行く気が起きなかった【地底の森ミュージアム】に行ってきました。いや近くにコメダコーヒーができたっていうからさ。。。(本音)

岩手を縦断!高速バス「うみねこ号」仙台→八戸線に乗りました

学生時代から金欠で、でも旅行はしたがりなので高速バスのお世話になってました。 仙台~東京間はもちろん、名古屋~東京とか愛媛~東京とか・・・本当に色んな所を高速バスで巡りました。それは社会人になった今も変わらず・・・ええ、薄給でして・・・。 …

【仙台】一度ハマるとやみつき!ウルトラー油買いました。

以前ブログで紹介したウルトラー油。 fregrantedolive.hatenablog.com

【東京】実は100段無いらしい”百段”階段×和の灯り展を見てきました(in2015)

去年の話なんだけど、目黒雅叙園の百段階段×和の灯り展を見てきました(in2015)。

【仙台】憧れのULTRAMAN WORLD M78 in 仙台ロフトに行ってきました。

早いもので6月になりましたな。社会人として歳を重ねているものの一向に昇給しない予感の庶民です。頑張ってるつもりなんだけどナー!!!

【岩手】北上市にある謎のショッピングパーク・アメリカンワールドに行きました

岩手は北上にある謎テイストのショッピングパーク(?)アメリカンワールドに行きました。

【岩手】おみくじ引くなら!盛岡八幡宮で鯛を釣ろう!

岩手旅行の際に盛岡八幡宮に行ってきました。ここは魚を釣っておみくじを引くという、ちょっとユニークな体験ができる神社だそう。 盛岡八幡宮

【仙台】ペンギンモッフモフ!半年ぶりにうみ杜に行ってきた。イルカショーが進化してた。

約半年ぶりぐらいにうみ杜に行ってきました。かれこれ4,5回はいってるけど年パスもったいなくて…(T_T)ホントはもっと行きたかったんだけど、なかなか体が動かなくてですね。久しぶりでした。 ペンギンがモッフモフ ペンギンの毛が生え変わる時期のようで、オ…

超ワクワクする!海上自衛隊一般公開「はまぎり」を見てきたよ

海上自衛隊一般公開@仙台港に行ってきました。