シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【新潟】自然豊かな水族館「マリンピア日本海」に行きました

結構前だけど、新潟のマリンピア日本海に行った時の話をします。 新潟市水族館 マリンピア日本海

錦ケ丘「縄文ロマンの湯」にロマンが無い

タイトルそのまんまなんだけど。 錦ケ丘ヒルサイドモールには「縄文ロマンの湯」なるものがあったらしい。 果たしていかほどロマンがありあまる温泉なのかと期待して向かいました。

気仙沼の思い出の話

気仙沼の「カントリーロード」の話をします。

【宮城】懐かしコッペパン。気仙沼ご当地パン「クリームサンド」は地味においしいぞ

気仙沼といえばフカヒレやホヤが有名ですが、「クリームサンド」というパンが地味においしいのでおすすめです。 web.archive.org ※本サイトのドメイン消失したようなので魚拓です

まだ「萩の月」に執着してるの?オススメの仙台みやげ3選

仙台銘菓といえば萩の月。知名度もあり、噂に違わず美味。ふわふわの生地と濃厚でなめらかなクリームのコンビネーションは至高の逸品。値段はちょっぴりお高めだけど、宮城・仙台観光のおみやげとして買っていけば喜ばれること間違い無し、ハズレのないお土…

【宇宙スイーツ】仙台市天文台の「アースキャンディ」ついにGET♪

仙台市天文台に行ってアースキャンディを手に入れた話をします。

【期間限定】駅前水族館in仙台”S-PALⅡ×アクアリウム~春~”

仙台駅前S-PALⅡでアクアリウム展をやっているというので見てきました。 アクアリウムで著名だという東城久幸氏監修の展示だそう。 東城久幸氏とは? 東城久幸(とうじょう ひさゆき、本名江寺久幸1957年4月21日 -)は日本の水景デザイナー。 東京都港区出身…

TKfrom凛として時雨@仙台に初参戦しましたレポート

ライブなんて年に数本いけばいいって感じのゆるゆるライバーなんですが 2016年初ライブはTKfrom凛として時雨の全国ツアー初回となりました。 Secret Sensation(初回生産限定盤)(DVD付) アーティスト: TK from 凛として時雨 出版社/メーカー: SMAR 発売日: 20…

幼き日の思ひ出、クリームソーダを作りました

突然ですがクリームソーダが好きです。 メロンソーダではなく、クリームソーダ。クリームソーダなのです。カフェメニューにクリームソーダがあると、ついつい頼んでしまいます。

【仙台】ファラオが沈む水族館?アクアテラス錦ケ丘訪問記~2016春~

3月にアクアテラス錦ケ丘に行きました。 この水族館は季節によって次々と展示が変わるんだけど、今回はすっかり春仕様になっていて綺麗でした。 まずはエントランス エントランスの円柱水槽が桜一色に!!黄色やオレンジの魚が展示されていてとっても綺麗。…

仙台に新たなフクロウスポット爆誕!アクアテラス錦ケ丘

もう今年2回目なんだけどアクアテラス錦ケ丘に行ってきました。

セブンのキャラメル&クランチドーナツを食べました

セブンのキャラメルクランチドーナツを食べました。が。 キャラメル&クランチドーナツ - セブン-イレブン~近くて便利~ そんなにおいしくなかったです。味がぼやけてる? もともとキャラメル系があまり好きじゃない、というせいもあるかもしれないけど。 …

全ッ然変わんねえ!!仙台駅前イオン(元ダイエー)に行ってきた

仙台駅前イオン(元ダイエー)に行ってきた話をします。 結論からいうと95%ダイエーでした。ダイエーとほとんど違いはないです。名前が変わっただけで、中身はあの懐かしのダイエーです。

仙台市民が検証!仙台の給食は本当に貧しかったのか?

今週のお題「給食」 掲題。仙台の給食は本当に貧しかったのか?

福島の偉人3名の直筆書が見られる!末廣酒造の酒蔵見学!

会津若松に行ったので何か観光しようと思い、末廣酒造に行った。 会津若松に行くのは恐らく高校ぶりX年目である。 会津という街は、パンフやネットで宣伝するわりには寂れた街でがっかりした記憶があるのだが 今回もあまり、賑わっている感じはしなかった。…

40年の歴史に幕。ありがとう仙台ダイエー。

仙台駅前のスーパー・ダイエーが2016年3月8日を最後に閉店しました。 このあとはイオンとなって営業を再開するそうです。

400円で宇宙旅行!郡山スペースパークへ行った

郡山駅から徒歩2分のところに、プラネタリウムがあるというので行ってみた。

【仙台】プレゼント選びならここ!仙台のオシャレな雑貨屋さん♪

一応女子なので雑貨屋巡りとかもするんですよ。 仙台駅前に来ればFrancfrancとか3COINS、Natural Kitchenなんかもあるけど、どうせプレゼントを選ぶならチェーン店じゃなく、誰ともかぶらないたった1つのギフトが見つかるオリジナルなお店に行きたくありませ…

あの日の星空をもう一度。311「星空とともに」を見てきた

仙台市天文台プラネタリウムにて、「星空とともに」というプログラムが無料で見られるというので見てきた。(以下内容のネタバレ有りです) 仙台市天文台 | お知らせ |

【仙台駅ナカ】あのひょうたん揚げショップが仙台駅に!!!

仙台市民なら知らない人はいないであろう、阿部かまぼこの「ひょうたん揚げ」。笹かまをアメリカンドッグのような衣で包んで揚げたもので、サクサクの衣とぷりぷりのかまぼこの食感が一度食べると病みつきになる仙台市民のソウルフードです(コレはマジで) …

【B級名古屋】リトルワールドのちょっと変なトコ

ちょうど1年前ぐらいの話なんだけど、名古屋の「野外民族博物館 リトルワールド」に行ってきたのでそのリポート。 fregrantedolive.hatenablog.com っていう真面目な記事を書いたんですけど、どちらかというとこちらかなりSo CrazyなB級スポットでした。

名古屋で世界一周の旅。コスプレもできる「リトルワールド」に行ってきた

ちょうど1年前ぐらいの話なんだけど、名古屋の「野外民族博物館 リトルワールド」に行ってきたのでそのリポート。