シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【福島】おいしく楽しく走るカフェ♡フルーティアふくしま体験記

突然ですが「フルーティアふくしま」をご存知でしょうか? カフェトレインという振り込みで売出中の列車で、その通り電車の中にcafeがありケーキや紅茶を楽しめるというもの。 2月にそれに乗ってきたのでちょっと口コミというかレポートします!

【仙台】とても静か!!!仙台浅草に行きました

仙台では早くも梅が咲いています。皆様いかかお過ごしでしょうか。 私は前々から気になっていた「仙台浅草」に行ってまいりました。以前このイルミネーションがすごい!で紹介した菊田陶業さんのそばでございます。

その昔「ウェブ拍手」というものがあった

その昔っつーかいまもあるけど。一部サイトでは御用達の「ウェブ拍手」っていうサービスが有った。いまもあるけど。

幸せにケチを付けたいわけじゃない。でも羨ましすぎる。

「人生最後のご馳走」という本を読んだ。 手っ取り早く感想まとめ ・「あなたのことが大切ですよ」を伝えるため、たった一人のために作られる病院食 ・いまの病院てすごいんだな…ホテルかよ…私もこんなふうに最期を過ごしてえ羨ましい羨ましい ・ところで食…

ついに休刊!もう一度読みたい雑誌「おひさま」の連載10選

「おひさま」という本をご存知だろうか。 小学館から出版されている、幼児向けの絵本雑誌である。 幼稚園の頃から本を読むのが好きだった私は、小学校に入るまでこの雑誌を愛読していた。(なお、小学校から定期購読は「りぼん」に移った) そのとき読んでい…

【おすすめ】廃墟/退廃/スチームパンクが好きなら絶対にハマる「少女終末旅行」

「少女終末旅行」という漫画が面白かったのでそのあらすじとともに感想を書いています。

【仙台】地元民が教える!宮城の超絶おいしいクッキー「東太平洋」って知ってる?

塩竈市のお菓子屋さん「梅花堂」の「東太平洋」というラム酒クッキーがマジでおいしいので、宮城・仙台旅行のおみやげにおすすめ。 梅花堂 【焼菓子と生菓子のご紹介】 渋い見た目とは裏腹にかなりおしゃれな味わい ラム酒の風味がすごい。一口かじった瞬間…

飲み屋メシが食いたくなる漫画「異世界居酒屋のぶ」

「異世界居酒屋のぶ」が面白い。 あらすじ~異世界トリップ系居酒屋~ キャラクター~だいたい女の子とおっさん~ どこがおもしろいの?~食に対する感動~ ちょっとだけネタバレ~金髪ロリの話~

ラグノオ「ショコラろまん」がおいしい

ラグノオの「ショコラろまん」がおいしい。

お豆腐ガトーショコラを作りました

バレンタインに旅行にいくので チョコレートを交換しようということになり お豆腐ガトーショコラに挑戦してみました 彼と食べたいバレンタインレシピ♪ブランデー香るお豆腐ガトーショコラ|モテ子BEAUTY ※彼と食べるわけではないし私に彼はいない

乾燥肌に効くシャンプーまとめ

この時期髪の乾燥がやばくてシャンプーした日には毎朝ボンバヘッな庶民です。生まれつきの天然パーマで美容師さんには「縮毛しても意味ないと思うよ」までいわれたのでサラツヤストレートは諦めモード。しかし頭皮湿疹気味なので、髪が乾燥するとそれも悪化する…

歯医者で歯を削る音を川のせせらぎとか鳥のさえずり音にしてほしい

歯医者で歯を削る音が苦手だ。

化石のある駅。仙台・地下鉄東西線

突然ですがこちらをご覧頂きたい。

銘菓「霜ばしら」が食べたい!仙台駅で買えるの?「九重本舗玉澤」と「玉澤総本店」の違いって?

宮城の隠れた銘菓「霜ばしら」は萩の月をも凌駕する秘められた力、すなわちパワーを持っている最強のお土産だと思っているのですが皆様ごきげんいかがでしょうか。 ここでは九重本舗玉澤「霜ばしら」の紹介と、仙台市内で買える場所についてちょこっとまとめ…

【仙台】ちょっぴりお得!?注ぎ口がやたら多い急須を発見

これです。

ドライアイに効く目薬

小3のときから10年以上メガネを使っている庶民。 最近はドライアイと乱視にも悩まされています。 特に仕事でパソコンを扱うためドライアイの悩みがひどく……。コンタクトレンズを買ったは良いけど乾燥がひどすぎて、全く消化出来てません。まあ別にいいんだよ…