シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

このブログについて

このブログと庶民について

★私はこんな人です

こんにちは。私の名前は庶民と申します。平成生まれの社畜気味OLです。このブログは私の旅行記などを主とした雑記ブログです。

★このブログの目的

フラットな視点から仙台の魅力を紹介することをメインの目的に、「打倒キュレーションメディア」をサブの目的としてゆるっと運営しています。

例えば「江ノ島 ランチ」でググったとき、「おすすめの江ノ島ランチ30選!」のようにひたすらお店の名前が羅列され、さらに差別化もクソもない平々凡々な紹介文を読まされてランチに悩んだ経験はありませんか?私はあります。今でもあります。

しかもそういう記事ってライターが現地に取材に行くわけでもなく、食べログとかを参考に書いてるから結構テキトーなこと言ってるやつがあるんですよね。そんなとき、本当に役立ったのが個人ブログの方が書かれているレビューや訪問記でした。

そこで私はこのブログを立ち上げ、仙台や日本各地の旅行先について、自分が実際に行ってみて・食べてみて良かったものやお店を率直にブログに書くことにしました。目指せ個人ブログ時代の回帰。

★このブログは全て主観です

私が感じたデメリットや疑問はそのまま書いていきます。ただ、それは私が思ったことなので総数n=1の参考程度にご覧ください。私の書いた記事が、いつかあなたの役に立てば幸いです。よろしくお願いいたします。

★気が向いたら投げ銭してください

それでもし、記事が面白いとか、役に立ったとか思ってもらえたら、TwitterなどのSNSでシェアしていただけると嬉しいです。

Amazon.co.jp
あと、ほしいものリスト↑を公開しているので、気が向いたらプレゼントを送ってください。400円程度から受け付けています。

★注意点1

お店の情報などは私が訪問した当時のものです。現在は変更されている可能性もあります。訪れる際は必ずご自身で公式サイトなど、下調べした上でお出かけください。当ブログの情報を用いて行う全ての行為、被った損害・損失に対して一切の責任を負いかねます。ご了承下さい。

★注意点2

文章の引用について;

引用の範囲に限り、コメント無しで利用OKです。引用した場合は出典元の記事タイトルとURLを併記してください。

写真について;

写真を転載する場合は必ずご連絡ください。無断転載を見つけた場合は1枚につき1万円請求に伺います。

★お前もしかして会社のアイツなのでは?

そっとしておいてください。気が向いたら投げ銭してください。

★お仕事募集中です!

ライターとしてのお仕事も請け負っています。まだまだ駆け出しのひよっこライターですが、何かお仕事ございましたらお気軽にTwitterまでご連絡ください。

私自身の顔出しは一切行いませんが、一眼レフ(CANON EOS Kiss X9)を所持していますので、写真撮影ありのお仕事も受け付けております。(ただし写真はマジでド素人です、撮影レベルはこちらの記事を参考にご覧ください)

★ブログ名について

ブログ名に深い意味はございません。元々は「何も気の利いたことは言えない。」というタイトルでしたが、長いししっくり来ないので止めました。
茶店が好きなこと、中でもクリームソーダに無限の魅力を感じることからこのタイトルに設定していますが、私はシェフではございません。

さて、ここまで丁寧に読んでいただきありがとうございました。
私は社畜の仕事をこなしつつ、日本の水族館全制覇を目指したり、B級スポットに足を伸ばしたり、寺社仏閣を覗いたり、安全圏から廃墟を撮影したりと気の向くままにあちこち出かけています。


ご縁があれば、いつかどこかでお会いいたしましょう。

 

 

 

★名前の由来について

「庶民」という名前はハイキュー!!という漫画の月島蛍に由来します。彼が影山飛雄を「王様」と呼ぶのに対し、自分を「しょせん僕は庶民だから」と自虐するところがめっちゃ好きでHNにしました。以前は「オウムガイサン」(由来は八幡の生協→オームガイサン - 東北大学まとめ Wiki*)や「ぎんが」という名前で活動(?)しておりましたので、お好きなようにお呼びください。