シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

【東京】生クリーム専門店ミルク(MILK)で苺クレープを食べたぞ~!

こんにちは、庶民です!この前久々に東京へ遊びに行きまして、友人おすすめの「生クリーム専門店」でクレープを食べてきました!渋谷のマルイにあるちっちゃなお店なんですけど、濃厚な生クリームと甘酸っぱいいちごジャムがめちゃめちゃ美味しくて…!!溢れんばかりの生クリーム、夢のようでした……。

 生クリーム専門店MILKとは?

東京都内を中心に、ソフトクリームやクレープなどのスイーツを提供するチェーン店です。

milk-craftcream.com

「生クリーム専門店」ということで「生クリーム」をキーワードにしながらいろいろなスイーツを展開しています。生クリーム×●●って感じで、バラエティ豊かなスイーツを楽しめるところがポイントですね!◎タピオカだとタピオカだけ、パンケーキ屋さんだとパンケーキだけ、ってなりがちなので。

>本当に美味しい生クリームをお届する為に、「タカナシ乳業」にサポートして頂き、研究を重ねた末に完成した究極の「ミルキークリーム」をお楽しみください。

日本初! 生クリーム専門店 Milk ミルク

 

2019年11月からは店舗によってパンケーキの提供も始まってるそう!こっちも捨てがたいな~。

www.fashion-press.net

今回は「マルイ 渋谷店」へ!

原宿だとカフェになってて、座って食べられるらしいのですが…今回は「クレープ食べたいね」ってことで、マルイ渋谷店のお店へ!

f:id:milkmooncake:20191202222522j:plain

スクランブル交差点です

お店は渋谷駅・ハチ公口から改札を出て、スクランブル交差点を渡ってすぐ。マルイの入り口にあるので、道なりに行けばすぐ分かると思います!徒歩3分ほどです。

f:id:milkmooncake:20191202222635j:plain

着いたー!

日曜の11時ごろに到着しましたが、お昼前ということもあってまだ混雑はしていませんでした。

f:id:milkmooncake:20191202222534j:plain

メニューも出てます

いちごのクレープがおいしい!

クレープのメニューは7種類。どれもクリームがたっぷり乗ってておいしそうです…❤(ӦvӦ。)どのメニューにしようか、看板を見ながら暫く悩む私……。

f:id:milkmooncake:20191202222607j:plain

クリームは3段階選べるものも!

いや~~~もう絶対どれもおいしい。美味しいに決まってるんだけど……。バナナのこってりした甘さも良いし、いちごのさっぱりした甘酸っぱさもほしい…。ここは1つ、全部乗ってけくれないだろうか…。う~~~ん、バナナといちご、どちらも捨てがたいのですが、今回はいちごをチョイス!

f:id:milkmooncake:20191202222622j:plain

クリスマスケーキも美味しそうでした

レジカウンターで注文したら、クレープの出来上がる様を眺めながら待つことができます。

f:id:milkmooncake:20191202222553j:plain

看板を眺めて待つ5分

テイクアウトだと割安

ちなみにレジで注文する時、「テイクアウトでよろしいですか?」と聞かれました。マルイの敷地内で食べるときは「イートイン」として、税率が10%になるそうです。で、出~~~!軽減税率~~!!!こんなところにも!!!今回はテイクアウトってことで外でムシャムシャしました。

というわけでテイクアウト。

f:id:milkmooncake:20191202222725j:plain

生クリームが零れそうである…

じゃん!こちらが生クリームいちごクレープです。

f:id:milkmooncake:20191202222710j:plain

壁にいたオラフに食わせました

上から下まで生クリームがぎっしり&ずっしり!見た目はボリュームのあるクレープですが、生クリームの口溶けが軽いのでパクパク食べられちゃいます。

f:id:milkmooncake:20191202222652j:plain

写真下手すぎる(ピントが合わない)

ぶっちゃけ、「いちごが乗ってるのだってどうせ上だけなんだろ」と思ってたんですが、いちごのジャムとクリーム、クレープの下の方まできちんと入ってました。最後までいちごを楽しめる、うまい。「どうせ見掛け倒しだろ」とか思っちゃってすみませんでした。

友人曰く、このお店のソフトクリームは絶品とのこと…。今回は胃袋の都合で断念したけれど、次暖かい季節に(重要)東京に来たら、ぜひ食べてみたいなって思います。てか、東京でもう食べてる人いたらレポよろ~。

f:id:milkmooncake:20191202222739j:plain

ちなみにイートインスペースには牛がいます

他にも果実茶のお店があったり、チーズティーのお店があったり……さすが流行の最先端っていうか。渋谷ってギャルの街ってイメージがあって、あんまり行ったことないんだけど、これを機にちょっとずつ開拓したいなって思いました。本当は宇宙ドリンクとか飲みたかったんだけど、、、時間がなくて。。。、あとあの渋谷スクランブルスクエアの展望台は絶対行きたい!

次の東京旅行はエーステに伴い1月下旬を予定してます~、お暇な人いたらぜひご一緒してくだされ!庶民でした~。