シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

20191012

超絶激ヤバな台風が来たとしか言いようがない。2019年10月12日。何度エリアメールの音にビビったかわからん。窓を叩く雨音、土砂降りの轟音。

 

今降ってるの、雨?雨?マジで雨?本気か?お前あれが雨に見えるのか?ねえ。ねえ、槍じゃない?地面えぐれてない?エグい音してない?ねえ、来ちゃった?世界の終末来ちゃったんじゃない?

絶え間なく鳴り続けるエリアメールをスワイプしながら半分本気で友人に「生きて会おうぜ」とリプライした夜のこと、忘れることはないでしょう。3ヶ月ぐらい。

いや、3ヶ月ぐらいしたらなんか別の自然災害でヒイヒイ言ってる気がするんだよなこの国は。

その超絶ゲキヤバな台風が来る直前、つまり12日の昼、諸事情で外に出ていましたので非日常感のある仙台を少しだけ。パルコが潔く休館していたのは好感が持てたな。逆にイービーンズ、どうしてお前は17時まで頑張ろうと思ったんだよ……。

f:id:milkmooncake:20191016214148j:plain

朝から休館のパルコ

f:id:milkmooncake:20191016214134j:plain

仙台駅前

f:id:milkmooncake:20191016214104j:plain

地下通路

f:id:milkmooncake:20191016214048j:plain

電器店

f:id:milkmooncake:20191016214119j:plain

ステグラ前

f:id:milkmooncake:20191016214031j:plain

イービーン

f:id:milkmooncake:20191016213908j:plain

ヤマダ電機は15時閉店

f:id:milkmooncake:20191016213922j:plain

その下のダイソーは14時閉店

f:id:milkmooncake:20191016213936j:plain

エスパルも14時閉店

f:id:milkmooncake:20191016214003j:plain

パルコはそもそもやってない

f:id:milkmooncake:20191016214016j:plain

何故か17時まで粘るイービン

私の周りは幸い命は無事、のようだけどまだまだ被害の大きなところもあると聞きます。私も週末は福島に行かなければなのですがちゃんと行けるのがちょっとよくわかっていません。地盤の緩んでいるところも多いでしょう。皆様生きてまた会いましょう。