シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

【仙台】タピオカドリンク瑪蜜黛(モミトイ)が新規開店 8/27~

仙台にタピオカドリンク専門店「瑪蜜黛(モミトイ)」が新規開店です!!!開店日は8月27日!場所はアーケード街の付近、電力ビルそば!お茶のメニューが充実したタピオカ屋さんのようです。

f:id:milkmooncake:20190804195835p:plain

tapioka

名前がとろけるクレープのモミアンドトイズに似てるけど系列店なのかな…???

 お店の名前は瑪蜜黛(モミトイ)。

f:id:milkmooncake:20190804194412p:plain

8月27日よりOPEN!

瑪蜜黛(モミトイ)について

株式会社モミアンドトイ・エンターテイメント(現:株式会社アルテゴ)が、
2008年台湾に「台湾瑪蜜黛有限公司」を設立し、
クレープ専門店「MOMI&TOY’S」をオープンさせました。
以来、10年間の長きにわたり台湾でビジネスをさせて頂いています。
その“感謝”と“尊敬”の気持ちを込め、
この度、新ブランド「瑪蜜黛」を立ち上げました。
お茶専門店とは違い、色味や食感にこだわったメニューを展開する、
スイーツブランドならではのタピオカドリンク専門店です。

altego.jp

はい、というわけでモミアンドトイズの系列店でした~。ていうかモミトイは台湾で展開してる会社なんだね。知らなかった。

EBeanSのモミアンドトイズでもタピオカドリンクはあったけど、よりメニューにこだわった展開になるのかな?

ホームページを見た感じ、紅茶や茉莉花茶など「お茶」にこだわったメニューが多いっぽい。フランチャイズを絶賛拡大中で、7月には神奈川や岡山など各地にお店を新規開店してるようです。グイグイ来てるなタピオカビジネス…。

ちなみに場所はフォーラスの裏。電力ビルの裏口と行ったらわかりやすいでしょうか……??

油そばの麺家政宗などがあるあたりです!アクセスの参考にしてください。

f:id:milkmooncake:20190804195127p:plain

ここです!

仙台のタピオカのお店といえば……

タピオカな関係

BULLPULL(ブルプル)

四千茶

などがありますが、ここに新顔が加わる形ですね~。

ちなみに私はタピオカ屋に一人で並ぶのが恥ずかしくて、未だに飲めてません!!!

アラサーがタピ屋に一人で並ぶ勇気が!ない!

この夏こそ誰か私と一緒にタピってくれ~~!!! よろしくおねがいします!!!