シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

【岩手】魚図鑑ゼミナール2018@盛岡に行きました

2018年12月23日 盛岡市民文化ホールにて開催された魚図鑑ゼミナールin盛岡に参加しました!ローチケのデジタルチケット初めて使うから緊張した…!スムーズに入場できてよかったです。

いろいろ書きたいことはあったんだけど、時間なくてまとめきれないから呟き拾って載せときます!

 

 盛岡公園は2018年の演奏納めだそうです。

 盛岡市民文化ホールがハートマークで可愛かったのです。いつもこうなのかな?

セトリは新曲3曲とモリモリの構成、アンコールは夜の踊り子!!最後まで踊らせてくれるセトリでした。

深層

1.朝の歌
2.mellow
3.フクロウ
4.ブラー(新曲)

中層

5.21.1
6.明日から
7.ネイティブダンサー
8.ホーリーダンス
9.三日月サンサット
10.忘れられないの

浅瀬

11.新宝島
12.マイノリティ(新曲)
13.ナイトフィッシングイズグッド
14.表参道26時
15.ルーキー
16.アイデンティティ
17.ミュージック
18.陽炎
アンコール
19.years
20.夜の踊り子

2018年12月23日(日)サカナクション「SAKNAQUARIUM 2018-2019 Sakanazukan Seminar」盛岡市民文化ホール セットリスト | 日刊セットリスト(セトリ)

新曲のブラーは釣り道具の名前だそう。ルアーみたいな?

一郎さんがまだ売れてないときに、幼馴染の人とそのブラーでずっと釣りをしていたことを思い出しながら書いたとかなんとか。

その幼馴染の方、いまはサカナクションのカメラマンになってるそうです!すごい!

 

 

 

 

 

 

 

 

フォロワーさんの呟きも(*˘︶˘*).。.:*♡

 ところで翌日はクリスマスイヴだったので、盛岡に一泊して仙台に帰ったのですが

 個人的には一郎さんの月に関するつぶやきと、「垣根を高くしていこうね(笑)」が心に残ってます。

2019年4月の仙台アリーナはサラウンドということですごく楽しみ…!!

3月下旬をめどに新アルバムも出るそうで、一郎さんは「聴き込む時間のないライブです(笑)」って言ってたけど……。チケットも取ったので今からワクワクです!!