シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

【仙台】北仙台に肉屋「みなとや」がオープン!!行ってみました

北仙台駅のセントラルウェルネスクラブやかやま小児科のある並びに、「肉のみなとや」という肉屋さんがオープンするみたいです!前は保険屋だか不動産屋があった黄色い建物ですね。北仙台駅からは徒歩5分ぐらいのところにあります。バス停からは目の前の立地です!

f:id:milkmooncake:20180909202243p:plain

んでもってこの「肉のみなとや」ってもともとあるお店なのだろうか??と思って調べてみたのです。

みなとや

住所 宮城県仙台市青葉区荒巻本沢3丁目4−18

電話番号 022-344-6733

定休日 日曜日・祝日・隔週月曜日12月31日〜1月3日※他市場の休業状況により変動 

 というわけで、現在荒巻にあるお店が北仙台に移転してくるのかな?

今の所通販をやっているようですが、実店舗を構えるのでしょうか。

お店の中に冷蔵庫が用意されていたので、店舗として売ってもらえるとありがたいですね!あの辺はSEIYUかちょっと歩いてメガドンキホーテに行くぐらいしかないので…。

とはいえ台原ロイヤルホストの斜向かいには丸信精肉店北仙台店があるし、競合になってしまうかな?

まだ張り紙もチラシも無いのでなんとも言えませんが情報待ちですね~。

retty.me

20180929(肉の日)

2018年9月下旬にOPENしたみたいです!

f:id:milkmooncake:20180929201851p:plain

追記2019/03/14

いぇ~~~~~~~い!!!!!ついに肉の「みなとや」さんに行ってきました

f:id:milkmooncake:20190314112346j:plain

インスタやってるそうです 肉スタ……

f:id:milkmooncake:20190314112348j:plain

和牛のステーキ1枚500円

行ってみたんですけど、とにかく和牛が安くてびっくりしました。市場?から直接卸しているのか?国産和牛のモモランプステーキ用1枚が500円という安さ。SEIYUでもこの値段はなかなか見ないです。

和牛のほか、豚肉や鶏肉、レバー類など肉の品揃えはかなり充実していました。あ~~~~もっと早く行って見るんだった!!なかなか平日働いていると行けなくてですね…。

f:id:milkmooncake:20190314112347j:plain

専用の袋でした

インスタで目玉商品の告知も行っているそうなので、興味のある方はぜひ見てみると良いかと!

f:id:milkmooncake:20190314112349j:plain

これが500円とは思えない

ステーキ肉は正直にステーキとしていただきました。市販のステーキソース+にんにくで味付けしましたが、めちゃめちゃ美味しくて幸せな気分になりました。

ほどよく脂が差していて、トロトロの和牛で本当においしかったです。500円とは思えない味でした。これファミレスで食べたら2000円ぐらいすんじゃないの……。また買いに行こう……。

***

実は仙台浅草にも魚屋があるって聞いたことがあるんだけど、営業してるのを一度も見たことがないのよね…もし情報知ってる人がいたら教えてください!