シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

インターネッツはすごい(雑記)

この前庭で写真を撮っていたら、頭上にすごくもふもふした生き物がいて
「何の鳥だろう?」と思ったんだけどよく分からなくて
そのあとにキジバトが庭にやってきたから、さっきのはキジバトだったのかな?と思ったんです

 でもお腹のモフモフ具合が違うな……と思って、ついったーに投げてみたんです

そしたら数日後、鳩に詳しい方からのリプライが!

 なんかもうすごい……すごくないですか!?全自動知恵袋かと思った

 教えていただいてありがとうございます!

ついでにもう一個。

中学校のときに読んだ本で、中身はあんまり覚えてないけど表紙だけ妙に記憶に残っている本がありまして。
・赤っぽい表紙で
・女の子が何人か、手前から奥までバラバラに並んでいて
・ジャンルはホラー小説

ってことしか覚えてなかったんだけど…。
知恵袋で「小説 表紙 ホラー 女の子」で検索したら

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

見つけた

https://www.amazon.co.jp/dp/4477019025

これだーーーーーーッ!!!
私と同じことを考えている人がいたーーーーーッ!!!

なんかもうほんと、集合知っていうか
インターネッツはすごいなと思いました なんでも探してみるもんだなあ

基本的についったではフォロワーさんとしか話さないんだけど、
私の知っていることで何か他の人の力になれたらなー、
っていう気持ちの1つがこのブログなのかもしれないね

ところで私、青いクリームソーダを飲んでみたいんですけど
東京の喫茶店でおすすめってありますか……?(と再び質問を投げてみる)